6/22〜23の土日に、旅友3人組で日光中禅寺湖の千手が浜のクリンソウと、霧降高原キスゲ平園地のニッコウキスゲを見に行って来ました。



奥日光赤沼から低公害バスに乗って約30分で千手が浜バス停に到着。

少し歩くと、突然目の前に中禅寺湖が開けます。


ここから200mほど歩いてクリンソウの群生地に到着。





見頃を過ぎたかと思ったけど、まだまだ十分見応えありましたよ👌




特に澄み切った小川沿いに咲くクリンソウが幻想的でした照れ


低公害バスで赤沼に戻り、路線バスで日光湯元温泉へ♨️


温泉に入り、美味しいお食事を頂く。

至福至福🤗




翌朝ホテルのロビーでコーヒーを飲んでいると、

何と鹿さんの親子がお庭を歩いているのを発見!



お母さん鹿の後を付いて歩く子鹿の可愛い事🦌

お母さん鹿はしっかりとカメラ目線で人間慣れしているのか、逃げようともしません。



鹿の興奮冷めやらぬまま、送迎バスで東武日光駅へ。

そこからキスゲ平園地まで路線バスで向かいました。







去年来た時は夫に下の方で待っててもらい、私一人で1440段の頂上まで登ったけど、今年は3ババトリオなので、500段の地点でUターン😅


でも、十分楽しめましたルンルン



何より良かったのは、今日は一日雨予報だったのに、キスゲ平園地にいる間だけ奇跡的に晴れた事☀️



日頃の行いが良いおかげでしょうか、

旅行はいつも晴れの日が多い晴れ女3人組です☀️