田植えも残る所、6.3反の一枚になりました。

一番大きな田んぼが残っているわけだけど、

あと一枚で終わると思うと何となく気が楽になりました😉





GWに風邪引いて来れなかった孫姫あーちゃんが、この週末にママと一緒に泊まりに来てくれました。

ようやく元気なお顔が見れて一安心です❤️



満開のアンジェラに負けないくらい、

満面の笑顔のあーちゃんです🥰


私が朝早く1人でビニールハウスの苗に水やりに行こうとしたら、あーちゃんが「私も行く〜」と言って、苗の水やりを手伝ってくれました。


何でもやりたいお年頃なんだね(^^)


苗に水やりまでやってくれるとは思わなかったけど、上手にできました(^^)


大きくなったね〜

苗もあーちゃんも❤️


水やり終わって、満開のオルレアと記念写真📱





仕舞い込んでいたかき氷機を引っ張り出して

かき氷作りました🍧





やっぱり夏はかき氷ですね〜🍧

なんで今まで仕舞い込んだままにしちゃったのかしら?

今年の夏は活躍してもらいましょう🍧




スイカをくり抜いてフルーツポンチも作りましたよ🥰

YouTubeで作り方を見てやりたかったんだって😊


スイカ、りんご、メロン、缶詰のフルーツ、ナタデココ、缶詰のチェリーを入れて


最後にサイダーを入れて出来上がり〜ルンルン



母の日に上の娘からもらった果物をふんだんに使ったので贅沢なデザートになりました照れ


本当はスイカの縁取りをギザギザの山形にしたかったらしいけど、そこまでの技術はまだなかったらしい😅



何にでも興味深々でやりたがる。

結構な事です照れ




実はあーちゃん一家はパパの転勤に伴い、もうすぐ海外に行ってしまうので、しばらく会えなくなってしまう事になりました🥲



今は便利な時代なので、LINEでお顔を見ながらお話できるけど、やっぱり寂しいですね😔


そういう訳で、ばぁばの家にお泊まりするのはこれが最後になりそうです。



ま、じぃじとばぁばで会いに行く楽しみができたと思えばね👌✈️




上の娘と婿さん、私の姉、じぃじとばぁばの7人であーちゃんの大好きなイタリアン Shuでささやかな送別会を開きましたナイフとフォーク

(パパは一足先に現地に赴任しているので)




デザートの時、お店の方が「いってらっしゃい」のプレートを付けてくれました🥰





海外で何年か生活するという経験はなかなかできない事なので、貴重な経験になるでしょうね✨✨