つ4月5日に蒔いた籾種が1週間後には
きれいに発芽したのでホッとしました🌱


コシヒカリの苗↓


ミルキークィーンの苗↓




GWに田植えする予定なので、田んぼに植えてしまうまでは毎日の水の管理で気が揉めます💦


毎年鳥さんの被害が絶えないので、

今年は強力なネットを張って対策しました。

果たして上手く行くかどうか?

鳥さん達との知恵比べの始まりです(笑)





チューリップの満開の頃には

あまり咲いてなかったネモフィラですが、


チューリップが終盤になってからは

モリモリ咲き出しました。


満開の時期が多少ズレていたのでしょうね。






かろうじて残っている遅いチューリップとのコラボ

河津桜の葉っぱの間から見る花壇も

なかなか良い感じです☺️



一株だけ白いネモフィラ発見‼️

淡いブルーの中に白のネモフィラ

可愛いね〜


紅一点ならぬ、白一点(笑)

清楚な花びらを見て嬉しくなりました照れ


来年はネモフィラのスペースをもっと増やそうかな?と鬼が笑うような事を考えています😉




先週日曜日にお招きしたはっちガーデンのお客様

からマリーゴールドと、白い花(名前忘れた)

をいただきました。



どこに植えようか迷ったけど、北側花壇の

四角い飛石に沿って植えてみました。

(土に埋もれて飛石が見えないけど


マリーゴールドは結構強い子なので、一株が大きく育って盛り上がるように咲いてくれる事を期待照れ





今週いっぱい、キッチンのリフォームに入ります。

工事前の様子を記念にパチリと。



そして今日帰って見たら、

今までのキッチンは解体されてこんな感じになってました↓




さて、

1週間後、どのように変身するのか、

楽しみルンルン


でもキッチンが使えないって、本当に不便😂



朝ごはんは何とかなるにしても

夕飯は、毎日お弁当か外食に頼るしかないものね。


ちなみに昨夜はすき家の牛丼セットで、

今夜はデニーズで夕飯でした。


食後のデザートまで食べてしまって

完全にカロリーオーバー&野菜不足ですね😭


今週の金曜日に工事完了予定なので

それまで何とか頑張ろう😤