この週末は桜も満開になり🌸、春爛漫という言葉に相応しい季節となりました。



チューリップが満開になったのでこの週末に3組のお客様をご招待しました。

はっちガーデン、お披露目第一弾です音符



チューリップの隣にはネモフィラ

左奥にはお隣さんの菜の花

手前にはムスカリ


お隣さんの菜の花を借景にさせていただいているお陰で、春らしさUPしてます☺️




今年のネモフィラは栄養状態が悪かったのか、

背丈が短くてスカスカ状態ショボーン


ネモフィラの開花期間は長いので肥料あげればこれからモリモリと大きくなるかも?と淡い期待😅



濃いピンクの芝桜も満開ルンルン

芍薬と牡丹の新芽も出始めました。



この芍薬は、去年庭を潰して家を建て直すという娘の家の庭から貰って来たものです。

どんな色のお花が咲くのか楽しみルンルン



オカワカメを這わせるためのスクリーンの設置が完了しました。



足元のオカワカメ、今年もちゃんと芽が出てくれれば嬉しいけど。。

まだ発芽を確認出来ないので、ちょっと心配😌




昨日と今日のお客様のために二日連続でケーキを焼きました。


土曜日はシフォンケーキ


絞るだけの生クリームを使ったら、これが大失敗。

きれいに絞れなくてぐちゃぐちゃに😭


横着しないで、泡立てた生クリームを口金で絞った方が良かった😅




今日のお客様には抹茶ロールケーキを焼きました。

仕上げに粉糖振ってお化粧を👌



お味はまぁまぁだったけど、

断面のキメが荒かったえーん


まだまだ修行が足りませんね😌




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・☆*:.。. 。.:*☆



今週のランチ

木曜日は、娘と娘の旦那様と3人で『拓馬』へ。

釜飯とお蕎麦が美味しいお店です。

野菜天丼と納豆そばのランチ1,100円

釜飯単品、焼鳥塩、手羽先

ランチ以外は3人でシェアしました😊

食べすぎた〜😅



土曜日は友達と3人で『メリーさんち』へ。


普通の一軒家をリフォームした住宅街にあるレストラン。

11時開店と同時に満席になり、なかなか人気店のようでした。


じゃが芋とベーコンのグラタンがメインで、サラダと焼きたてパン、選べるデザートとコーヒー☕️

2,150円とコース料理としてはお値段もリーズナブルでした👌




はっちガーデン次の見頃は、5月の薔薇の季節🌹


見に来て下さる方がいると思うと草取りも頑張れます💪