私の71歳の誕生日の記念という事で、夫と2人で夜景のきれいな温泉に行って来ました♨️


『ラビスタ東京ベイ』


今話題の豊洲場外市場の目の前にあるホテル。

都会の美しい夜景を見ながらの天然温泉で、

日頃の疲れを温泉に流して来ました照れ



遠くに見える夕陽に染まったレインボーブリッジ


暮れなずむ頃、橋の麓にはライトアップ








14階の屋上露天風呂から眺める東京の夜景は

キラキラ輝いてまるで宝石箱のよう✨

最高のロケーションでした🌃



こんな素晴らしい夜景を眺めながらの温泉は

まさに至福の時照れ



夜10時からのサービス夜鳴きそばもしっかり頂きましたよラーメン


窓際の席で夜景を眺めながら食べるラーメンは思いの外美味しくてお代わりしたくなったけど、夜の10時過ぎのラーメンのお代わりは危険過ぎるので止めました(笑)



翌朝の朝食バイキングの目玉は豊洲市場直送

乗せ放題のいくら丼と海鮮丼

テンション上がります⤴️




いつも取りすぎてしまう朝食バイキングだけど、今日は控えめにしました(笑)




朝食後は目の前にある豊洲場外市場へ

今年2月1日にオープンしたばかりの人気スポットらしいので、取り敢えず見とかなくちゃねウインク













一番驚いたのはうにが130gも乗ったうに虎

お値段もびっくり仰天、18,000円‼️

ヒェー!



こんなお高い丼、庶民の値段ではありませんね。

まさに外国人目当てのインバウン丼😅



朝食のいくら丼をお腹いっぱい食べて来た私たちはもちろんスルーです😅


築地の場外市場は以前何度か行ったけど、雰囲気が全然違いました。

対象が庶民ではなく外国の富裕層になったような?何だか悲しいですね😔





目黒雅叙園にも行って来ました。



玄関ロビー入ってからレストランまで300mもある長い廊下はまるでギャラリーのよう。

ゆっくり楽しみながら鑑賞



館内を流れる小川?に錦鯉も泳いでいました。



イタリアンレストランの窓の向こうには、

何本もの流れ落ちる滝が見えて、素敵な雰囲気照れ




100段階段も見学しました。

東京都指定有形文化財となっているそうです。



階段を登って行くと、階ごとに全国から集められたお雛様が飾られていました。


本物そっくりの飾りがし

お見事❗️



これは今まで見た事がないお雛様びっくり





広いお座敷いっぱいに繰り広げられた雅な平安貴族の生活に圧倒されました。


雅叙園の中華『旬遊紀』でランチしてきましたウインク




長くなりました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♬


次の一年も健康で明るく楽しく、輝ける一年になりますように✨✨✨