愛知県半田市アイシングクッキー教室

Angelique〜Icing cookies〜
satokoです。



【オーダークッキー】

『鳥獣花木図バースデークッキー』


【オーダー内容】

・象(大きめ)

・豹

・虎

・ロバ

・うさぎ

・やまあらし

・鳳凰(大きめ)

・丹頂鶴

・インコ

・雷鳥

・花3つくらい

・成人証書風プレート(ご指定の文章)

・お名前プレート

・数字『20』


リピーター様からのご依頼おねがい


20になるご子息様のお誕生日に、

とのことでご依頼いただきました。


江戸時代の日本画家伊藤若冲の

『鳥獣花木図』

こちらは『獣尽くし』、『鳥尽くし』の

2枚からなる屏風絵です。



私は元々美術館巡りが好きで

たくさん絵画も見て来たつもりだったのですが

そういえば西洋画ばかりで

日本画はあまり見てこなかったなぁと思いました。


近くの図書館に見に行くと

単行本サイズですが絵が載っている本があったので

それと、もう1冊参考に若冲の画集も借りて来ました。

ビーチにも持って行って読んだり

元美術教師のお友達にいろいろ聞いてみたりして

取り掛かるまでの方がすごく時間がかかりましたが

なんとか完成させることができました!


屏風絵の中に描かれている動物は30近く、

鳥は40以上になるそうなので

全てを作ることは無理でしたが、

象徴的な白象を中心に、

鳳凰や当時日本に入ってきたばかりの

『ロバ』など、新しい物好きの若冲らしさが

伝わるように厳選して動物たちを

作ってみました。



しかし何気に一番難しかったのは

成人証書風のバースデープレート笑い泣き

文字が小さいので小さい絵筆で

下書きなしの一発本番で

書かせていただきました!

手を置くとクッキーに触れてしまうので

手を浮かせて書くのがめちゃくちゃ

難しかったです驚き


取り入れたかった『若冲ブルー』は

『20』の数字のカラーに。


動物たち盛り盛りの、

本当にゴージャスなセットに仕上がりましたゾウ

喜んでいただけて、驚いてもいただけて、

またまた素敵に飾り付けてくださった

素敵なお写真も見せていただけて

感激の私でした!


この度もご依頼くださり

ありがとうございました。

素敵な二十歳になりますように

☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・






Special thanks:母、あかねちゃん♥️

☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・




※ 通常、食用としてのクッキーのオーダーは
承っておりません。ご了承下さい。
友人知人、以前ご利用下さった方からのご依頼は
ご協力させていただきますが、
ご入り用日の1カ月前までにご連絡頂けますと幸いです。





最後までお読みくださりありがとうございます乙女のトキメキ








【募集中のレッスンメニュー】

ピンク薔薇【季節の1Dayレッスン】

10:0012:30頃まで

※リクエストをいただければできるだけ調整させていただきます。

以前より規模縮小、レッスン環境も変わっております事をご理解、ご了承頂けますと幸いです。

お気軽にご連絡下さい。




{EAECE0E0-2180-4919-BD73-6CDC2411E7B7}
10:0012:00頃まで

※リクエストをいただければできるだけ調整させていただきます。

以前より規模縮小、レッスン環境も変わっております事をご理解、ご了承頂けますと幸いです。

お気軽にご連絡下さい。




{80743019-1BBF-4F2B-8167-923ED3445FA3}

10:0012:30頃まで

※リクエストをいただければできるだけ調整させていただきます。

以前より規模縮小、レッスン環境も変わっております事をご理解、ご了承頂けますと幸いです。

お気軽にご連絡下さい。









【お申し込みはこちらから】


LINEからもお申し込みいただけます友だち追加
ID: @sck1370r



Instagram
Instagram



Facebook

facebook
【名前】

Angelique〜Icing cookies〜

【メッセージ】

愛知県半田市アイシングクッキー教室





にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村