服部幸應さん


食育にも力を入れて

いらっしゃいました




核家族化が進んでいる
現代

月一度でもいい
おじいちゃん
おばあちゃんの家に集まって
みんなで食事しよう


すると
メニューがふえる
笑顔も、会話も増えますね


料理の楽しさ
食事の大切さを教えて
いただきました


御冥福お祈りしたします


印象に残ってる試合は



息子・小学校4年生の  夏…
小名浜にて…
少年軟式野球福島県大会に
出場



会津若松市代表
高学年Aチームの
試合中の
キャッチャーの突然の
怪我によりポーン


急遽
息子が
4年生でキャッチャーとして
出場しました滝汗



すでに
東京に転勤になってました
夏休み…


日曜日にごとに
私の運転で
朝、4時おきして
日帰りで
毎週会津若松まで通い


練習を続けて
試合に出場しました
←高速で一度居眠り運転しそうになって💦慌てて休憩したっけ💦滝汗


東京から義父母も応援📣に
かけつけ

会津若松
オール東山チームとしての
最後の試合


おわって息子もみんなも
涙・涙でした



ドキドキと
感動の…忘れられない
試合でした


【Onigiri Action】


おにぎりアクション2024

今年もはじまりました




世界の食について考える人が
増えれば
世界はちょっとだけ良くなる
小さな一歩
全てはそこから始まる



日本の代表的・食

おにぎり🍙の写真を

#Onigiri Action   と

ハッシュタグをつけて

SNS

Instagram, X, Facebook)

または特設サイトに投稿することで



1枚の写真投稿につき
給食5食分に相当する寄付
(100円)を協賛企業が提供し

認定NPO法人TABLE FOR TWO Internationalを通じて

アフリカ・アジアの
子どもたちに
給食を届けることができます



月曜日から
母上、デイサービス復帰👏

鰹節とすりごまいり
おにぎり🍙たべて

楽しんできてね〜





【今日のわんこ🐶】





義母宅へ…

差し入れは

豆腐ハンバーグやら

イワシつみれいりお味噌汁等



きなたん🐶

ボール投げのあとは

なでなでして

まったり〜飛び出すハート



トリミングにいき

同時に

難聴が心配で

血液検査をしたらしい…



結果はまだですが…



難聴は

年齢から…じゃないのかしら


たしかに

居眠りしてると

呼んでも聞こえてない…




【枯葉🎵JAZZバージョン】


素敵です👏




 https://youtu.be/Duzxrq9ufE8?si=V3HsHeC2S9f2r39S


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する