日曜日・6月晦日は

神社にて

夏越しの大祓式の神事です

おまいりして

茅の輪くぐりいたします



花つきがよく
あちらこちらで
盛んに咲いてるこちらは
常緑ヤマボウシ♡

白いお花が溢れるように
咲いてますね


夏によく食べる冷たい麺料理



 【全粒粉お素麺】


全粒粉素麺・島原小町


毎年のことですが…

友人のお子さん…
障害をおもちです


働く場所も厳しく💦
学校・仕事おわって
家族が帰るまで
NPOさんにて
毎日をすごされます…


こちらの NPOを通して
お素麺等を注文しますと

島原素麺さんより

NPO団体に
いくらかキャッシュバックが
あるそうで

 

 

友人にお声がけして

今年も

沢山ご協力いただきました



おいしいお素麺を

お安く購入できて

お役に立てる😊



皆さん

『待ってました〜❕👌🙌』


…とご協力くださり

沢山届きました〜


これから

配りあるかなきゃ💦😆


嬉しい悲鳴😍




【低体力ですと(汗)】


体調不良

一年以上つづいてます



駅の階段登っても

動悸、息ぎれするようになり


母の心臓の主治医に

相談しましたら

検査となりました…😓


心臓機能自体は

毛がはえてる?😆

問題ありませんでしたが…



心臓負荷検査で問題が…



体力、持久力がない…

データ的にいうと

同年齢の方に比べ

早死傾向にある


低体力

との結果がでました


😒😵😥😓😵‍💫



体力とは…

『元気で長生きできるか』

…ということに関して

有力なデータである…



体力低下

←もともと体力ないほうだし

←そうだろうな〜

この一年

行動量少ないし

お昼寝してるもんな〜



しかし☝️


心いれかえて運動すれば

回復できるもの☝️…とのこと


毎日の

速歩きや、自転車こぎ


エアロバイクを

すすめられました





体力があがれば
筋力アップ

気力もあがる


週末にはエアロバイクが

届きます

頑張らねば

💪💪💪



【今年も置きました🤣】


G💦にあわないように🙏





箱触るだけでも

こわっ💦😵‍💫


昨年のを回収して

←回収だけでもこわっ😱


我が家3階まで

50個ほど設置しました💦

ゲラゲラ

なんせおいで



その昔💦

Gが

口の中にはいって

一周してでていった

…という


恐ろしい経験の持ち主
ですから…ね😆







【6月満月🌕】

22日

ストロベリームーン

東京はみえませんでした


満月といえば


松任谷由実さん

満月のフォーチュン🎵


色褪せない名曲🎵です


銀色のエンジェルが

矢を放つ前の

永遠の一瞬が2人のはじまり



https://youtu.be/W1JZkC-jMU4?si=t2EwWlxuRG1N-xFJ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する