梅雨入りはまだですが

昨日は警報級雨

各地被害がでました

お気をつけくださいませ





東京も一日雨…

雨の日も
お気に入りの傘ですごしたい
😊

デコパージュされた
お手製手描きの傘🌂
と…

透明なカバーがついてる傘🌂

畳んでカバーすれは
車にのった時
電車に乗った時
濡れません✌️

2本・お気に入りです
😍


【落語へ】



夫と
落語を楽しんでまいりました
←連行された💦ともいう笑い泣き

国立演芸場は
只今CLOSEしておりますので

紀尾井町ホールにて…

寝たら…怒られるので
多少緊張💦ゲラゲラ

落語…と
漫才と曲芸がはいる
プログラムでした


前座さんから…
二ツ目さん
そして真打ちさんへ…


この日は
古典落語がなくて残念💦


落語は
マクラ→本題→サゲ(おち)と
すすみます


マクラ…
 すぐに本題に入らず
 まずは
世間話や本題に関係するような小咄から入る
これがまた、個性豊かで
爆笑ゲラゲラ


そして絶妙なタイミングで
何気に…スッと
本題にはいる

この日のトリは
三遊亭歌武蔵さん
声も身体も大きな方
…と 思ったら
もと✋お相撲取さん…ですって
びっくり

落語の世界
知れば知るほど
面白い😍

落語も… 
お〜笑いしてらっしゃる 
客席の笑い声も 
気持ちいい〜😍
たのし〜😍



【免許更新】

免許更新にいってまいりました

昨年秋かな〜
お孫ちゃま♡ヘルプから
母上の麻雀🀄お迎えの
道で

一時停止⚠を
『2秒しか❢とまってない❗』
…と切符切られまして💦

😵😥😓😭🤔😒


違反ありで💦

講習2時間❗

高齢者・自転車🚲・子供注意
…と

高齢者⚠を連呼されまして
『えっ💦 私のこと〜❓❣』


…と今更気付きました
←遅い💦🤣


電車&バス🚌片道1時間
往復2時間💦

講習&手続き
なんだかんだで3時間💦

寝たらいけませんよ💦✋
…と笑い泣き

しかし
勉強になりました〜😊

あらためて…


ハイビームを使おう☝️
横断歩道があったら
歩行者優先☝️止まろう☝️
高齢者・自転車🚲・子供注意☝️




【今日のわんこ🐶】

義母宅へ



きなたん🐶
びっくり
なんか咥えてる💦



このあと
蓋を噛みまくり💦
飲み込みそうな勢い👊

大捕物の末ゲラゲラ
無事ペットボトル確保💪

油断も隙もないわっ😆



【シェルブールの雨傘🎵】


雨といえば…

シェルブールの雨傘🎵

ですね♡


映画バージョン

https://youtu.be/Br17Cb1_3oU?si=lKhnUzhnZ_A9L44Z



JAZZバージョン

https://youtu.be/ZXAm_M1PZZQ?si=igf5rRtU2NExZWJH





あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう