水無月…


雨の…月ですのにね

美しい呼び名です


「無」とは「の」という

意味がある連体詞とか…


「水の月」

…という意味ですって…


素敵♡




庭の紫陽花…

青い色は…

癒やしをあたえてくれる…

そうですよ😊




【バースデー🎂に…】


水無月は私の誕生日月…


誕生日に思うこと…


京子さま♡から

教えていただきました




『私達が発する言葉には

色がある…』と


私は…

どんな色の言葉を

発しているでしょう



人としてやさしく・あたたかく

綺麗な言葉を

発していきたい…


言葉遣いだけでなく

内容も…ね


日本語は飛びぬけて

繊細で美しいですもの


言葉に色がある…

言葉の音色!


美しい音色を心がけたい

…と…


改めて思う水無月です




🌟問題の弟😆より

←この音色…大丈夫?😆


「母をみてくれてありがとう」

感謝と

お祝いの📲がありました


そして…こちら…


伊勢海老3匹❕
毎年のことながら
贈ってくれました🙏

😵😱😆😂😍💦

ちょっと…
こわっ💦😱

お元気に💦
動いてるんですもの😂

すぐに蒸して

うまうま😋でございました

遠方の別荘地に
リモートで一人くらす弟…
幸あれ…




🌟西の心の友より😍

マヌカハニー70🙏
頂戴いたしました

友なら…
こんな時どうなさるかしら…と

いつもお手本に思う方

感謝です✨🙇




🌟誕生日の朝に…


テーブルには封筒が

おいてありました


母より…


『山々の感謝の毎日です』…と


母のことばは…美しい♡😍


ありがとう♡







【山中湖へ】

バースデー🎂は
エクシブ山中湖へ…



イルコローレにて…
ディナーでした✨
 


シェフがかわられて

贅を尽くした
宝石✨のような


美しく美味しいイタリアンを
いただきました✨



夫からもプレゼント🎁
いただきました

彫金作家の
ブローチ&指輪💍😍

金一封は…ゲラゲラ

中途半端な金額で…
❔❔❔
凝視キョロキョロうーん

なんとびっくりマーク

年齢と同じ金額〜飛び出すハート

ありがとう♡

孫っち♡からの
お祝い📲うれしくキューン飛び出すハート


友からも沢山お祝いいただき
感謝です♡






素敵な…バースデー🎂
でした



【本日の歌🎵】


エクシブ山中湖にて

ディナーショーが

開催されます


マリアセレンさん


以前もご紹介しました


182センチの容姿

ソプラノとテノールを

ノンブレスできりかえる…


男女両声を操る歌唱力が

注目される

異色のボーカリストで

いらっしゃいます






https://youtu.be/Tgfiswdsb9E?si=rO4Zp4BhahRBNf7B




【老後の趣味にしたいことは?】


すでに

老後突入ですが笑


海外旅行再開したいな飛び出すハート


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう