5月

新緑美しく


ご近所バラ屋敷の薔薇が
咲き誇っております
←我が家ではございませんよん


5月…
雑草が
のびはじめる季節でもあります💦

そして

我が家のガクアジサイ😓
今年も早々に
葉っぱがくわれました💦


裏みたら❢…いました🥶






駆除しても駆除しても

毎年このかたが
葉っぱを全部召し上がり
全滅💦

花が咲きませんの泣
今年は咲いてほしいな〜



【脳検査備忘録】

先日
夫と2人
脳神経内科定期検診でした


危ないぞ…といわれてました
夫は

MRI検査から
ブイエスラドアドバンス…なる
解析結果により

認知症…今のところ
心配なしとのこと

ホッといたしました


さて✋
奥様はどう?←の問いに
なんとびっくりマーク夫が👊


この人はボケまくりです💦
ヤクルトのプラゴミを
2回も3回も
ビンのゴミにいれてまして💦

←などとチクられまして…
😥😓😵🥺🥶😵‍💫👊


ふむ🙄
ゴミの分別が
できない👊
…わけね🙄

注意力が弱くなってる☝️


不安感や緊張感を和らげる
リーゼなどの

ベンゾジアゼピン系薬は


注意力が落ち☝️

脳神経専門医からみると

認知症になりやすい☝️


…ですと…🥶


わたくし…
口が達者なので爆笑
誰も不調だと
信じてくれないし爆笑


もともと☝️
ズッコケてはいるけど…爆笑

今は…
ストレスに弱く
不安感ありで…


今の私には
リーゼ…
多少必要かな…とも思う…



しまいに

予防で
認知症のお薬飲みますか?
( ̄ー ̄)ニヤリ


…といわれまして💦…びっくり

やだ〜びっくりマーク
😵‍💫😵😓😥😂




【義母歯茎出血】
【今日のわんこ🐶】





ゴールデンウィーク中…

義母が…
デイサービスで
差し歯がとれて
❔❔❔
血がでたびっくりマーク…と



口の中をチェックしましたが
歯は、しっかりあるキョロキョロ


歯茎が少しわれて❔
出血のあとが…ありました
キョロキョロ


その後…2回ほど
また、出血がありびっくり

洗面所血だらけ💦🥶びっくり

口をあけてもらうと…
口の中…真っ赤びっくりマークびっくり
舌は、紫色で…😵😓😥💦


歯医者さんがあくまでは
歯ブラシをあてず

コンクールfで
うがいするよう申しました

びっくりマーク

ゴールデンウィークが
あけたら

今度は体調くずし
食欲が全くなく💦
寝込んだり…


歯医者さんどころでなく💦


やっと
食欲もどったところです

今週
歯医者さん、ですね

96歳...
色々ありますが

一つ一つ
解決しながら…
落ち着いて生活できて

あっぱれ👏ですおねがい

昨日
母の日…

2人の母…ともに…
元気でなにより🩷

お散歩楽しんでくれますよう

日焼けよけ手袋を
贈りました🥰

祝える母がいることに
感謝♡


きなたん🐶
サマーカットして
美人になったね🥰


【今日の音楽🎵】

竹内まりやさん
駅🎵

サックス🎷での
演奏です✨