【たけのこ梅雨】


東京は

桜🌸から緑が美しく😊


お散歩道や我が家のお花たちも

競い咲いてくれてます😍








今週はじめは

お天気ぐずつき気味に…


ちょうど・たけのこが

旬の時季を迎えていますが



筍の頃に東南の風が吹き

この風は湿った空気で

雨をもたらすことから



この時季のぐずついた天気を

たけのこ梅雨⛈


…というそうそうですよ


昔・伊豆の

船乗りの方が使っていた言葉

ですって…




【化粧品がない💦】


コロナが5類になり…

円安もあり…


インバウンド・外国人観光客が増えましたね…   


旅行先でも

デパートへいっても

エレベーターに乗っても


日本語が少ない💦😆



先日…


パウダーファンデーションと

アイシャドー🎵調達に…


伊勢丹・CHANNELへ

GO✌️


ところが…ガーン




パウダーファンデーションは

カラーが揃わない💦


東京中探してくださいましたが

次の搬入は

7月ですって😵‍💫🥶😂

←待てないよ〜😵‍💫



私が使ってましたのは

マットタイプ

←なんですって〜😆



ありますのは

しっとりタイプ

←なんですって〜😆


違いを説明されても

意味がわからないので…ゲラゲラ


どっちでもいーや👋

ってゲラゲラ


新しいタイプ購入🩷


←どーせ💦

たいして変わらんしな😆ゲラゲラ



アイシャドウは…

全て見せていただきましたが


これだけ種類があるのにガーン



今は…

2種類しかないそうで😓💦



あきらめました…


〜凄いですね💦〜




【家族でお祝い】


この4月…


姫👸が1年生に…拍手


そして・昨日は

姫👸お誕生日♡


来週は

王子👑お誕生日♡


お祝いがいっぱい😍


今年は

家族で八王子うかい亭で

お祝いいたしました

👏





うかい亭1号店の
八王子店

創業より60年


お見合い18人めの

夫と…

家族紹介でうかがいましたわ😆


←40年前ね😆💦おいで




歴史ある…

さすがの佇まいです


豪華なゆりの花が

お迎えしてくれました




カテドラリーも
器も…素敵😍


アペタイザーは

ホタルイカ


お魚は

桜鯛を

昆布の旨味で蒸し焼き😍


にんにくやら

ドライトマトのおソースで

いただきました


絶妙な火加減で美味〜ラブ




八王子店だけの

特製

おからいりパン🍞🩷


八王子うかいお豆腐店の

おからを使い

パン🍞にしてるとか…


蜂蜜いりで

ほんのり甘みがある…

🈴拍手


はじめていただきましたが…

美味〜👏


王子👑は、おかわりびっくりマークゲラゲラ




お肉は…

グラム数アップして

いただきました飛び出すハート



何でいただくか…飛び出すハート


お醤油&玉ねぎ…

生粒胡椒…

にんにく…

ホースラディッシュ…


どれも美味しゅうございました😋







孫っち♡2人に

お二階デザートルームにて
お誕生日会飛び出すハート

ケーキ🎂&花束💐を

お願いしました



集中力があり

頑張り屋さんの姫👸

にいにが大好き❤


新体操にピアノ🎹に

楽しんでね…

😍



3年生になりました

王子👑


学年で

一番背が高いんですと

(゚∀゚)


テニス🎾が

上手くなりたい😍…と


バスケットをやめ


テニス🎾の習い事を

スクールかえて

日にちをふやしたそうな…


お友達、だれもいないけど

楽しんで頑張れる♡

すごいな拍手



パパ、ママ…

健康にきをつけて

頑張ってね♡


じいじ&ばあばは

息子一家🩷

一番の応援団です✨




さて

プレゼント🎁は


王子👑…ゲーム🎮

姫👸…リカちゃんの

お医者さま


実母より現金飛び出すハート

←いいなゲラゲラ



夫より一言…


二人とも

昨年とまったく

一緒じゃない〜❢❔ゲラゲラ


いるの❔

ほんとに…ゲラゲラ



…たしかに…な…ゲラゲラ



笑笑笑


素敵な一日でした




【次世代シャンソン】


シャンソン協会主催

プリプリーズコンサートに

おける






29歳以下

次世代シャンソンコンテスト


今年の優勝は


文舒さん♡👏



こちらは昨年の歌声ですが


くせのない

のびやかな声

歌い方


ブラボー👏



https://youtu.be/UTZbYsjFVMk?si=OREfWN7quW03NVdq



毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう