若い方々のご活躍に
大応援の春です👏






食から・お花から
春を感じます

しかし
花粉❢ 多いです
冬に逆戻りの冷たい空気
そして乾燥

ご注意です

昨年
シャンソニエで
本番10分前に
声を失ってから
そろそろ一年


花粉や黄砂により
傷ついた声帯に
ウィルスがついた💦
泣


トモカさん
今年もあぶないよ
声…気をつけて



って、魔法の手先生の
お言葉でした

こわっ💦



【防災グッズ点検】

日本全土
地震国ではありますが


地震ふえてます

先週は、久しぶりに
📲が鳴り響きました💦


遊びにいこうとする夫を
週末
強制的にひきとめ
ゲラゲラ


サボってました
防災用品を
2人で点検いたしました


災害時…
一週間近くは自力で
生活できるように…と
考えてます


水やら
食料品やら
簡易トイレやら
生活必需品やら点検…


リュック三つ
まずは☝️
全部だしてみて〜



食料品…賞味期限きれてました(汗)

2年くらい❔
点検さぼりましたからね
(汗)


救急品など
マキロンっていつまでもつ?

ライター…オイル少ない

電池にも期限あり…です

買い足し
買い替え

全て見直しして




一人一人のリュックに
詰めました

ふ〜っ(汗)


新たに買い足しましたのは

手回し式ラジオ&ライト

ビニール袋や、
サランラップ…
←身体に巻いたり様々に使える

新入りいたしました

備えあれば…です




【今日のワンコ🐶】

土曜日・義母宅へ

きなたん🐶
おせんべい🍘狙ってますの
ゲラゲラ


差し入れは
たけのこ煮
茄子とピーマンみそ炒め




昨日LINEで連絡あり…

今日から
義妹が入院…
白内障の手術とのこと

よろしくね👋

う〜ん…
もっと沢山もっていけば
よかったわ💦😵‍💫



【本日の歌🎵】

5月に発表会で
歌う予定です

素敵な大橋純子さん

マシュ・ケ・ナダ🎵




こちらは
Kアリーナでのコンサート🎵
ジャネット・ジャクソン
😍

か〜っこいい🎉