お庭の梅…

満開です♡





日曜日…テレビ📺で

とりあげられたこと


「ジェンダーレス」



この春人気の

ランドセルは



男子はやはり黒…

女子は

人気は確かパープル

茶色も人気らしい



そういえば

姫👸が選んだランドセル🎒は

ブルー♡


自由に…




ある女子校では

先生が父兄に話すとき


お宅の…

お嬢さんとは言わず

お子さん…というとか




小学校現場では


男 女ともに「さん」付けで

呼ぶ取り組みも広がっている 


言葉遣いが優しくなる

男女を平等に呼ぶことが

できるから…



ナイーブな問題だけに

これからも考えが

必要…


全ての人が

生きやすいように…




【今日買ってよかったもの】


キッチン用品

お高いものから

100円ショップ

ニ◯リさん…

ティ◯ァールさん

色々あるけど



今回近くにできました


無◯良品さんに

伺ってみました〜


楽しくって

3時間…もいました〜

暇人です爆笑





シリコン製
菜箸
調理スプーン
ジャム、缶詰が最後までとれる
ジャムスプーン

ごはんしゃもじ

人気の品々GET😍


どれも使いやす〜い拍手

お台所用品が新しくなると
やる気でますね


さすが
売り切れ続出
無◯良品さん飛び出すハート




【今日のワンコ🐶】

土曜日・義母宅へ



ごはん催促の
ジャンピング〜笑



差し入れは
ししゃも唐揚げと
お野菜♡


さて🙄義母…

ビックリ発言でました💦

「わたしはもともと
ホームは
お試しのつもりだったのよ

いつのまにか
ずーっといるように
思われたけど…
なんでそんなことに
なったんだか」


◯◯子←義妹 が
いれたかったのよね💦

(・・;)


わたしは…
義母がホームをさがして🙏
一人暮らしは無理だわ
…と聞いてますが…


色々
都合よいように
忘れたり
話がかわってるのかな
絶望


ホームの悪口多く💦
ちょっと疲れた
訪問でした〜

しゃ〜ないか
爆笑



【ビックリグーグルさん】


ブロ友さんに聞いたの😍



https://youtu.be/QoVPs36Huek?si=TuTjEQk-GEDXwtI- 


Googleさんで

いぬ…といれて検索

いぬちゃんでてきます


右上に肉球🐾マークがでます

タップして

画面をタップすると〜

ゲラゲラ

ワンワン吠えて

ワンコの足跡がつきますー

👏


かわい〜拍手



他にも
色々ある〜爆笑
あそんでみてねん飛び出すハート



今月買ってよかったもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する