【シャンソンコンサート🎵】

白木師匠と
歌仲間のコンサート🎵



チケット🎫完売
いたしております🙇


ありがたいことでございます


練習しなくっちゃ💦


次回
5月28日
内幸町ホールにて
発表会🎵ございます


入場無料🆓です
お時間ございましたら
おでかけくださいませ
🙇🙇🙇
詳しくは、後日に🙇




【気象病】

3月10日
TKさんのアルファビクスに
参加いたしました

🌟季節に応じて
自律神経を調整しよう



鍵は…
鼻呼吸と、唾液をだすこと👌


今年の花粉症は
酷いといわれてます〜


私も
4月5日ライブ🎵にむけて
重症化しないよう


できるだけ出かけない💦
余計なものは食べない
飲まない☝️
家の中で動く
洗濯物は部屋干し💦
←いつもですが🤣



季節の変わり目である
この季節…

冬の交感神経優位状態から

いきなり
副交感神経のスイッチが
はいり


気象病ともいわれる…

気候や天気の変化が原因で
おこる
カラダの不調

頭痛やめまい、疲労感、関節痛、気持ちの落ち込み(うつ)、吐き気、喘息や


花粉症などのアレルギー症状
が おこります


花粉症の状態とは…

酸素がはいらず
血流が悪く

鼻ぐずぐず
頭ボーッ
血圧上昇など

身体は
交感神経の強い状態にある
そうな…


花粉症⇒病院⇒眠くなる薬
悪循環❕…と
TKちゃんは
おっしゃってました


自律神経を整える薬は
ない❕✋…と


んでも😆
花粉症薬
弱いの飲むけど💦



これら不調を
整えるには…

🌟副交感神経を活性化すること
👌

それには・

◎横隔膜をつかって
鼻呼吸しましょう💗
←横隔膜をつかうと
体温をつくり
副交感神経を活性化させます


呼吸はたっぷりと
ゆっくり
ふか〜く…❕…です

息を吐くことで
副交感神経が働きます👌


そして…
◎たっぷり睡眠
たっぷり活動することです♡



◎鼻呼吸仕方

唇は上下かるくふれるくらい
閉じる

奥歯は食いしばらず
すきまをあけて〜

舌はなるべく奥から
上顎に平べったい感じで
ふれるように…して
ゆっくりと鼻呼吸…




下肢は
ウォーキングなどで
使えてる方が多いとして

上肢👌
胸・肩甲骨から背中
首周りを意識して


自分にあった運動を…
楽しんで
継続していくこと



低負荷・高頻度で
動いてまいりましょう…

clubTKさん
ご参考までに
↓↓↓

https://ameblo.jp/clubtk1374/entry-12594815510.html


【ホワイトデー💗】




旦那様より
ホワイトデー💗

いただきました

京都で買ってきてくれた
みたい…

歯が…噛めないから🤣💦

大好き〜な
CLUB HARIEのバームクーヘン…
バレンタイン限定
ホワイトバーム🥳

ウェハースチョコ🍫

そして…
京都で
探すの面倒になったのか❔🤣


メインは
キャッシュ💰
でした〜🤣

実は一番嬉しかったりして…
ムフフ
笑

母上には
好物・甘納豆を


娘には
京都行く前から
手配なさり
娘の大好きな
セゾンファクトリーから
色々〜💗



事前に娘に送る準備のよさ💗

う〜ん…

負けたな🤣

当然か❕🤣