【ストロベリームーン】



明け方

ネイティブインディアンが
名付けた
ストロベリームーン

6月の満月でした

 
新月に願いを
満月に感謝を…


夏至がすぎました
早いですね

2021年も
後半に突入です

コロナ禍に
押し流されることなく

1日1日
丁寧に生きたいですね


【ネットTV】


23日・水曜日

ネットTV
SHOWROOM

歌の師匠・白木裕子さん

シャンソン🎵を
ご紹介する番組に…


私の・ダンス💃
BAILABAILAの師匠
霜田哲也さん
ゲストで出演🎉

下にいます
アバターは
観客…🤩
すごい数のかたが
ご視聴くださいました🙇
 

お二人で
楽しいTalk&生歌を
ご披露下さいました

翼🎵
アイノカタチ🎵

私・自慢の2人の師匠
息ぴったりのTalk❣

夢の共演💗
感激の45分間でした
(✿^‿^)



【減塩食】
【ベジ活】
【ワンプレート】

我が家は
1日5㌘の減塩食です

旬の食材をとる

素材の味を楽しむ

野菜を多くとる

味は…薄くても

ワンプレートにして
目で見て楽しく🤩

食べすぎを抑え

食べておいしい😋

減塩食をめざしてます

…一応ね…😙





🌟旬でした・ヤングコーン💗
ヒゲの部分が
また美味しい
ちょいうすいお醤油1滴😋

🌟グラスフェッドビーフは
手に入らす😓

オージービーフ赤身

ブラックペッパーと
減塩焼肉たれ🎉
茗荷・シソ・大根おろしで
いただきました

人参シリシリ




🌟夏の味
ゴーヤチャンプル

🌟カレー粉・唐辛子
ターメリック・ガデムマサラ
ニンニク・生姜などで
鯖缶❣
豆入り減塩カレー🍛

らっきょうも
無塩❣



🌟ピーマンひき肉詰めは
お肉・おから粉半分👌
マスタードで
いただきます

納豆は
卵、辛子、お酢で
いただきます


🌟無農薬根三つ葉が
手に入りました
三つ葉はすごい
農薬なんです〜😓

あっさり卵とじで😋




🌟春キャベツラストで
ロールキャベツ😋

木曽川の小鮎の
一夜干し😋


🌟豆いり
お野菜沢山の
トマトソース
パスタ





🌟ラタトゥイユ残りは
パン🍞にのせて
とろけるチーズと
ともに…


🌟山形の・だし・
ごはん🍚や、
お豆腐にかけて😋





時々は
タニタ減塩計で
チェックします

ベストは
黄色🟡1つですが…

メインのおかずは
🟡2つでもOKかな






お誕生日割引でしたので
🎉
塩ぬき屋さん
無縁ドットコムに

減塩・無塩食品
ご注文…

お気に入りは

かつお粉
ちょっと味を
たしたいときの
お助けマンです✌️


アーモンドすりごま
こちらも
マイブーム💗

減塩ポン酢を
よく使いますが

減塩焼肉のたれ…に
挑戦


トマトビーンズ缶
こちらもお気に入り💗



本日いただいた
種無し干し梅
食塩不使用…

これがまた❣
美味〜💗


おいしく✌️
たのしむ
減塩食を…


女は
家庭の月明りであり、
賢く優しい花であれ♡