梅雨入りが
記録的に早い今年…

昨日は…
貴重な晴れ☀


朝から
おひさま燦々
ステンドグラスが
美しい🤗



この晴れ☀
逃してはならぬ👍


…と
未だに
冬シーツ
電気毛布の母と娘🤣


汗疹ができるわ❗🤪
シーツは交換…


まだ電気毛布は
いるのよ❣🤣



高齢者と老犬には
除湿機を必ず❣

…と教えられてるので



除湿機・エアコンと
お掃除してたら


サイクロン
そうじ機が🆘❗

中が恐ろしいことに
なってました🤪



初めて❗
洗いましたわ🤣

 
説明書みながらね…


苦手〜
お疲れでした〜



【マスク😷のつけ方】

不織布マスク😷
Wの付け方

なさってますでしょうか




お鼻の所だけ
折るのではなく

小鼻にあたるあたり
逆におります…


ピッタリ感✨✨

おためしあれ🤗



【今日はことばの日】
一番好きな言葉は


いつも心にある言葉
三つ…


ブログには
何度か書きました

コンサート🎵でも
お話いたしました


置かれた場所で
咲きなさい
咲けない時には
地に根をはって
力をたくわえなさい
渡辺和子さまの
お言葉


嫌いな人をつくらない
私自身の
生き方です



女は
家庭の月明りであり
賢く優しい花であれ♡

長年の…ブロ友さま
大好きな
京子さま♡と出会い
共感・確信いたしました



人生は
そうそう思い通りには
いきませんね


結婚前は
16年
同じ学校に通い
環境がかわることが
なかった、私ですが


結婚後は
3年ごとに転勤…

内示から
2週間で着任です…


僕は
そうそう
東京から転勤はないよ✌️


はい✋
うそでしたね〜😛

🤣


その土地を離れる度
涙して別れ…


新しい環境に

早くになれなくては
なりません…


3年という
短い転勤生活を
いかに
有意義に

家族が
楽しく過ごすせるか


わたくしに
かかっている
…と思いました…


こわいよ〜😱
って聞いておりました
社宅生活も
この上なく
頼れる
楽しい生活の場と
なりました🙏



泣いたり
消極的になり
時間を無駄にしたり


嫌いな、苦手な人を
つくってる暇は
なかったです


そんな暇があるなら

好きな人を沢山つくり
楽しいことをして
いつも笑顔で


夫が安心して
仕事ができるよう

息子が
楽しくすごせるよう


私自身も
楽しくすごせるように…


自然と…
いたしておりました


もともと…
楽しみを探す❔
お遊び上手な
性格なんでしょうか
(笑)



これからもずっと
この言葉とともに…


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう