【2画の漢字🤣】

ありがとう
ございました🙇

ニ・七・八・九
人・入
力・刀
ここからでないよね💦
丁・又・乃・卜・几


こんなところでしょうか…
3分でできたかた💗

小学五年生❣
合格🈴💮

…ですって…🤣



【いいもの見っけ🤩】

昨日は暖か☀


お買い物へ
大股で颯爽と❔
歩く私❣🤣


食料品買う前に
寄り道〜🤣


我が家のお玄関…


こうやって…

吹き抜けになってるから
寒いのよ💦



ちょっと
お玄関先まで…の
サンダルが
欲しかったの〜🥰


モコモコつっかけ
み〜っけ🤗
GET❣


コロナ禍での
小さな幸せ🤗



部屋の中スリッパは
ダイソーさまの
モコモコ
優れ物に
包み込まれてます
🤗

300円💗なり〜
おすすめよ〜🥰



お玄関は
家の…顔❣


…と…
母に言われてます…

靴は消毒して片付け

拭き掃除して


靴を
出しっぱなしは🙅‍♀よ🥰



【減塩食・ダイエット食】

夫も、母上も
減塩5g/1日&ダイエット


面倒なときもある…
ちょいと
おさぼりする時もある🤣


でも、これは
私の…お仕事…ね🤗




チヂミほうれん草
無塩バター炒め美味〜
 
牛肉さっぱり焼き
お味はうすく
薬味沢山🤗


毎年いただく
静岡の金目鯛の
自家製粕漬け💗
ありがとうm(_ _)m



レンコンのはさみ焼き

おでん🍢




リクエストで焼きそば
減塩醤油と
オイスターソースはちょい
🤣


ガパオライス💗
ナンプラーは少なくね
韓国唐辛子で辛味
バジル多めに🙆




豆苗と人参の
さっと煮

寒ブリ照り焼き💗
大根おろしと、
柚子胡椒
のせていただきました🤗


 鮭マスタード焼き💗

アピオス…
マメ科らしいけど
小さなお芋みたい
(右下ね)
おつまみに✌️



減塩食は…
マンネリ化します〜

🌟だしをしっかりとる
冷蔵庫で保存…
1週間弱使えます


🌟塩というもの…
我が家では
うがいに使うだけ〜


🌟辛味でアクセント
(七味・柚子胡椒・
マスタード・韓国唐辛子)


🌟酸味を活用する
(カボス・酢・ポン酢)


🌟すべて薄味ではなく
メインは普通に近く…
副菜で味を控える


🌟時々、タニタ塩分計で
薄味か、チェック👍





私の…父は…
大正生まれ…

女の価値は料理だ
🤬

っていってましたね〜



私が作るものは
へちゃむくれ料理でも
うまい😋拍手
って食べてくれたけど

🤣


母上には
厳しかった💦


だから…

母上🙏
お料理上手でし・た❗

今、完全引退〜🤣





…といいながら…✋

🤭


一昨日お昼は…
モスバーガー🍔

久々〜🥰
なぜか❔


昼からビール🍺あり
この後
スパークリングへ🤭



女は
家庭の月明りであり
賢く優しい花であれ♡