理想の夫婦ってどんな夫婦?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


理想の夫婦・・・

何と言っても
相手への思いやりが
一番ですよねウインク





見習うべき夫婦は
義父母夫婦かなウインク・・・




先日義母宅へ
参りましたが・・・


義母は こう申しておりました
(義父は亡くなりました・・・)

トモカ・・・

パパが亡くなって

私は
こわがりだから
先に逝きたかった😭
と、ずっと思っていたけど


最近は
そうは思わないわ

男性が残されると
かわいそうだわ

一人残された男性って
わりと
孤独に過ごしていらっしゃる
・・・みたいチーン


女性は
もともと💦
ほら💦
遊ぶの上手だし
お友だちもつくれるし😁



パパが先で
わたしが残ってよかった

私が先に逝って
パパが残ってたら
かわいそうだったわ



・・・と
申しておりましたニコニコ

←←←
いやいや✋
皆、義父大好き💓♥️❤️だから
可愛そうなことは
しないって✋
心の声ね💦


←←←
いやいや😁
個人的には
義母・・・😁
なかなかもって
手強いんですがてへぺろ

わたしも
娘になり早!36年☝️

強くもなり☝️
慣れても☝️おります☝️
義母の言葉を直球では
うけとらず、
心をよめるようになりました☝️



義父は
心臓病で
自分の余命を知ったとき
ママのこと
頼むぞ🙏
・・・としっかり
言い残しました💝




義父の最後は自宅で・・・と
在宅介護で 幸せそうでしたが・・・

いきなりの
大吐血で😭即死状態で
亡くなりました😭


義母は、その時
腰ぬかしてました😭


旦那様と私といたので
必死に
救命したけどダメでした😭


義母は
狂ったようになりましたね💦
義父に頼りきった
人生でしたのでね


家族にも亀裂がはいりました
←←←当の本人は
すっかり忘れてるけどねーチーン


そんな義母も
随分まるくなり
感謝の言葉を
口にするようになりました


独り暮らしで
ここまで立ち直り
毎日を規則正しく
楽しく生き


尚且つ❗️

夫が亡くなった今もなお
常に夫を
思いやる毎日・・・
そして、先日の言葉・・・↑↑↑


義父も
目を細めてほっこり
見守り、助けていると
思います




義父母夫婦・・・



理想の夫婦・・・です