前回ブログ書いたのが9月29日。

1週間前ですあんぐり

いつの間にか10月になり…。

暑かったり寒かったりどんよりな日が続いたり。

体がついていけず。

いくら寝ても眠い真顔


昨日は図書館で借りた本を一気読み。

久しぶりに本読みました。


ハンドメイドのイベントがありましたがいまいち気分がのらず汗

結局行きませんでした。


無印でルームフレグランスを買って。

ダイソーで色々と購入。


昨日も今日も雨が降ったり止んだり。

洗濯は乾かないし何もやる気しない泣き笑い

やる気しないのはいつも泣き笑い

でも掃除機はかけました。

我が家のトイレ。

先日水が止まらなくなり修理してもらったばかり。

30000円もかかった不安

なのにまた電源が点滅して。

今度は何?と色々と調べた。

ちなみに我が家のトイレトイレ

メーカーはLIXIL。

2016年製。

どうやら製造から10年くらい経つと点滅するらしくて。

どこもなんともなくても。

で、LIXILに問い合わせすると出張点検(有償)が来るらしい。

それで点検したらとある線を切るらしい不安

その線を切ると電源の点滅が点灯に変わるって。

その作業…メーカーの人じゃなくてもできるんですってよあんぐり

要はあれだ指差し点滅無視しててもいいんだ指差し

電気系統はウォシュレット、脱臭、便座を温めることだけ。

水を流すことには支障はないからね。

しかし前に使ってたTOTOのトイレはそんなことなかったよ。

地震がきても大丈夫だったし。

LIXILはね全体的に安っぽい。

陶器じゃない部分が多すぎて。

水のタンクとかも。

軽いからがたつく感じ。

汚れもつきやすい落ちにくい。

次はTOTOにしようかと。


今朝もウォーキング。

雨雲レーダーでは雨降らないはずだったのに。

途中から雨悲しい

ま、霧雨だったから気にせず歩く。

次男は英検に行きました。


先日録画した吉幾三コンサート。

今観てる。

2018年のものらしいけど。

私が観たコンサートと同じ感じ。

生バンドはやはり最高。

何より吉幾三の歌。

良いですよ。


今日は天気良くないけど。

どこか行こうかな…真顔