先週末から夫の職場でインフルコロナによる欠員が出て休み返上で出勤している夫真顔

プラスなんだかメンタル系の事情でお休みしてる人もいるらしく。

「めちゃくちゃ大変やん…。」と思っていたのだが…真顔

昨日、私の職場の同僚がインフルになり真顔

今週いっぱい休みとのこと不安

なんか年明けの仕事始めのあたりから咳はしていたんだよね…。

で、今週末は特別忙しい事は決まってたんだけど。

それに伴い今週はめちゃくちゃハードな仕事内容でね。

そしたらボス、なんて言ったと思います?

同僚が休みだと仕事に支障が出る的な(実際はもっと嫌な言い方)発言をする始末不安

しかも私に土曜日出勤してくれとか。

9時から18時まで不安

自分は休んで私達にだけ仕事丸投げ負担増とかパンチ!

毎度毎度のことでわかってはいるがこの期に及んでこの発言メラメラ

許せんパンチ!

ま、「無理です。」って断りましたけど。

でも多分ボスは私が出勤してくれるはずってまだ考えてると思う真顔

もう1人の同僚には申し訳ないないけど無理は無理。

だから今日も仕事行くの億劫で真顔


とにかく体調管理気をつけよう。

かかるときはかかりますからね知らんぷり

こればっかりは仕方ない。

なりたくてなる人いないですから。

そんなわけでそろそろおきますわ指差し