兄から電話。

夕飯は何?と聞いたら味噌ラーメンと。

偶然。

今日スーパーで味噌ラーメンを買った私。

具はもやしと挽肉を炒めようと思って買った。

明日のお昼ご飯にするつもりで。

兄ももやしと挽肉を炒めてのせるとびっくり

兄と妹。

不思議な偶然。


そこから子供の頃に食べた物の話に。

懐かしい。

色々な物を食べさせられた。

子供は食べないような物も笑い泣き

貧乏だったけど食べ物に不自由したことない。

母が色々と考えてこしらえてくれていたんだ。

今になって気づく。

きっと大変だっただろうと。


母の話題が多いのは今月は母の命日があるからだね。

話もしたいし子供達の成長を見て欲しい。

私が唯一子供達の事を自慢していたのは母だったから。