3連休最終日の今日。

旦那は仕事なので、まったりとした午後を過ごしています。

 

不公平に思うかもですが、旦那はかなり自由な出勤スタイルなので

金曜日は午前中は在宅勤務で午後から半休を取って釣りに出掛けてました。

ほんとに自由な会社でうやましい。

 

私はというと、土曜日。

釣りで疲れて起きない旦那はほっておいて、

ゴロゴロ過ごしたのちに夜はフットサル(1ヶ月振り以上)。

人数が集まったので、2時間の予定が3時間に延長でしたアセアセ

 

動くはせこが想像つかないと日頃から旦那に言われてるので、

恥ずかしながら動画を見せて走っているはせこを証明しました。

「ほんまや、走れるやん‼︎すごいなぁ」と言わせました!!

私を何だと思ってるんだかニヤニヤ

皆様にも証拠の写真を↓

その①

私の左前方に女子がいます。やばい、パスが通ればシュート打たれる!

 

急げ、防がねば!!

 

何とか間に合いました。

結果はパスがサイドネットになり失点にはならず。

 

 

その②

みんなボールに向かってる。あっ、これ前が空く!!

 

さぁ、パスよ来い!!

 

予想通り!!なのにトラップミスでボールを弾いてしまいましたゲッソリ

結果、私のパスは敵にカットされて得点ならずでした。

 

ってなかんじで、はせこはフットサルは下手ですが

走れるデブおばです笑

みっちり3時間蹴って、帰宅は0時を過ぎるという夜型の休日。

 

 

日曜日は朝から仙台へお出掛け。

何年か振りに百貨店の催事場へバレンタインチョコを見に行きました。

百貨店で出会った私達夫婦は、催事場という懐かしい場所に

何とも言えない感情になりました。

そんな中、値上がりするチョコ達滝汗

ブランドチョコを贈り合っていたあの時代はどこへ⁉︎

どれもお高いので、生チョコ1点のみをお買い上げ。

そもそもチョコのブランドに疎いので、よくわかりません。

 

ですが、ランチは当たりのお店に出会えました。

いろは横丁にあるピッツェリアろっこという小さなお店なんですが、

土日はピザランチをやっていないので、

ほんとにピザを食べるのみです。(サイドメニューも少しはありますが)

私達もピザ2枚とドリンクをオーダー。

マルゲリータなんですが、トマトソースが初めてのタイプ。

クリーミーなトマトソースがひたひたの状態ポーン

ちょっと白っぽいのでまろやかなのかと思いきや、

しっかり酸味が効いたオリジナルなトマトソースでした。

生地も塩見がしっかりしていて美味しいです。

 

こちらは生ハムとルッコラのプロシュート。

これも美味!!

新鮮なルッコラがてんこ盛りラブラブ

生ハムと生地の塩っけで、特に何かソースがかかってるわけじゃないのに

パクパクいけちゃいます酔っ払い

サイズも大き過ぎないので2枚をぺろっと完食。

もっと食べれましたが、夜が食べれなくなるのでこの辺で、、、。

 

仙台でのランチのネタが少ないので、いいお店に出会えましたハート

 

 

その後、旦那の車を見にディーラーへ。

試乗もさせてもらって、見積もり出してもらいました。

旦那の車検が6月に切れるので、そのタイミングで乗り換えたいと

去年から色々見ていたんですよね。

何ですが、ふらっと行って見積もり出してもらったら

ほぼオプション扱いで本体価格からかさみにかさんで

今乗っている車が2台買える金額にゲロー

私のシエラちゃんで計算すると5倍やないか!!!!

 

さぁ、どーする!?

我が家にそんな金ないぞ!?

私のパート代は去年ロレックスに消えてしまったし、

毎月貯金しているのもそこまで貯まっていない。

何年ローンになることやら。

本当にその車を買うなら、我が家のピンチが訪れます。

まぁ、何も考えずに買うようなバカな旦那ではないので

目処が立たないのに購入には至らないと思いますが。

なんせ見てる車がカッコ可愛いので、ちょっとの無理ならしたいところ。

早ければ、5月に納車されるのもだいぶ嬉しいタイミングなのよ。

 

さて、どーする旦那よアセアセ