先週の雪がまだ残っていますが、陽射しがあって心はポカポカです。

キャンプ場を予約していましたが、

旦那が飲み会続きで疲れているのでキャンセルしました。

二日酔いで気分が悪いと言いながら釣りに出掛けたんですけどねムキー

 

まぁ、そこは好きにやってもらって。

私は1人お家でのんびり過ごしますよニヤニヤ

 

夜まで帰って来ないらしく、

そうなると私は一歩も外に出なくていいので台湾茶を淹れてみましたお茶

台湾で飲み比べさせてもらって購入した

阿里山高山茶という烏龍茶です。

新純香というお店です。

店長さんが日本語がすごくお上手でとってもかんじのいいおばさまです。

飲み比べの料金を払っていないのに、他のお客様が試されたやつだからと

どんどん試飲させてくれます。

そしてドライフルーツもお店にあるもの全部食べさせてくれましたニヤニヤ

台湾旅行のブログが書けなかったので、ここで紹介しておきます。

 

淹れ方が書いた紙ももらいました。

 

この通りに淹れて、1回目は捨てて2回目がこれ↓

色の通りちょっと薄めなんですが、茶葉の味はしっかりしてるので

薄ーーーいって感じはしないです。

 

そして、ちょっと置きすぎてしまったのですが3回目がこれ↓

一気に濃くなりました。

 

その後もまったりゆったりお茶を飲んでのんびりしました。

今もしてますけど笑

今の仕事に変わってストレスがなくなったので

休日に倒れ込むように寝る事もなくなりました。

職選びってほんとに大事ですねデレデレ

 

とある占いによると私の今年の運気はいいらしく、

でも1月は1番悪いらしいんです。

悪くてこれなら、今年の私最強じゃね!?って思っておりますグッ

とか言いながら、占い信じないタイプなんですけどね。

 

どないやねん、って自分にツッコミ入れながら

旦那が帰ってくるまでゆっくり過ごしたいと思いますラブラブ