先週末、福島の旅館へ行ってきました。

我が家はいつも急なので今回も金曜日のお昼くらいに

旦那から「旅館予約していい?」と連絡がきて。

旅館に着くまで場所も聞かずに向かうという笑

 

なんですが、すでにリピ決定で次の予約も取りましたキラキラ

すごく小さな旅館で、フロントがありません

なので、到着するとすぐに館内を案内しながら説明してくれて

そのまま部屋へ通されます。

そしてコロナ禍になってから自粛されていた、

部屋でお茶を淹れて茶菓子を出してくれるスタイル。

"旅館に来た〜"って感じがしましたデレデレ

 

私たちが泊まったのは蔦の間。

 

6畳の小さなお部屋です。HPより↓

 

すごく小さいお宿なので、食事は部屋食。

布団も上げ下ろししてくれます。

好きな時に寝転べないのが欠点かな。

 

部屋の中はリノベーションされていて綺麗なんですが、

館内は昔のまま。

それがすごく素敵なんです。

玄関入った正面にいきなりコレ。

 

お風呂へ向かう通路も素敵ハート

 

中庭もポーン

 

逐一かわいいラブラブ

昭和初期に建てられた数奇屋造りなんですって。

美術館とか史料館に来た気分ちゅー

 

 

お風呂は露天風呂1つと内風呂(岩風呂)2つ。

全部貸し切り。予約なしの空いていたらどーぞの鍵をかけて入るスタイル。

 

露天風呂。

 

岩風呂。

どちらも源泉掛け流しです。

飯坂温泉の泉質なのか、全部のお風呂が熱かったです。

どのお風呂も水で温度調節してくださいねと。

 

 

さてさて、夕食ですニヤニヤ

この数、すごくないですか!?

一口ずつ小鉢で並べられます。

 

常時20〜40品用意されるらしい。

しかも並べ終わると1つ1つ説明していただけます。

今は秋のメニューなのできのこがいっぱいきのこ

聞いた事のないきのこもいっぱいで全部おいしかった。

こんなに品数あるのに全部おいしかったんですよデレデレ

 

松茸もたっぷりハート

 

栗もおいしい栗

 

デザートまで秋づくし!!

 

色んなものを一口づつニヒヒ

メインがない旅館は初めてでしたが、

量を食べられない私にはすごく合ってるご飯でしたハート

 

朝ごはんも同じくでした。

 

女性だからか、ご飯を半分くらいしかつがれなかっのですが

それで足りるはずがありませんアセアセ

もちろんの、おかわりで!!

2人でおひつのご飯を完食しましたニヒヒ

朝は朝で美味しいんだもん!!

 

 

サービスもすごく良くて、気持ちのいい旅館でした。

無事に帰るでこのプレゼントカエル

 

最後にお写真撮りますか?と声掛けていただいたので

普段は撮らない記念写真まで撮っちゃいましたラブラブ

靴がお揃いみたいですねって、たまたまヒョウ柄でかぶたところを

つっこまれて恥ずかしい滝汗

 

大きいデブと小さいデブ泣

 

 

我が家の常宿が増えた週末でしたちゅー​​​​​​​