今日、やっと初詣に行ってきました。

毎年ずらして行っている我が家ですが、

今年は特に遅くなりました。

旦那が会社で試験があったので、土日はお出掛けもせず

ずっとテスト勉強をしておりました。

それも今週で終わったので、ようやく初詣に神社

 

ほんとは三角揚げを食べたくて定義山へ行こうと話していたのですが、

 

今回の雪で、道中が大変そうだということで

比較的安全な海方面に行き先を変更。

昨年と同じく、鹽竈神社へ行ってきました。

 

 

去年は初めてでよくわからずに行って痛い目を見たので、

今年は表参道の階段を回避グッ

 

 

この時期なので人も少なかったのですが、

雪が降る中だったのでさっとお参りしてすぐに帰ってきました。

手が冷たいガーン

 

 

 

今日は最高気温が-2℃なので池も凍っていました雪の結晶

噴水も氷柱む」です。

 

ちなみに御神籤は夫婦共に末吉でした。

そして内容も2人共悪いことしか書いてなくて、ちょっと凹みました。

今年は大人しくしてようねと慰め合いました泣

 

とか言いながら、すぐに忘れる性格なので

今までと変わらず過ごすことでしょう笑

 

 

お隣の志波彦神社は素通りしました。