7月末に行ったカンクンの水中写真をようやく

PCに落とすことができました。

 

microSDなんて普段使わないから、リーダーをAmazonで

ポチっとしました。

 

ちゃんと撮れてる自信はなかったんですが、予想通り撮れてない笑い泣き

水の中って常に揺れてるからブレまくりなんですよね。。。

しかも思ってたより暗いもやもや

 

それでも水の透明度が半端ないのは伝わると思うので紹介します。

 

 

まずはグランセノーテ 

光のカーテンと鍾乳洞がめっちゃ綺麗でしたラブラブ

淡水なのでカラフルな魚はいなかったのですが、亀がいました。 

これまた撮れてなかったんですがガーン  

   

 

 

 

この透明度、やばくないですか⁉︎

空が見えるところはこんなに水中が明るいんですハート

 

 

頭を打ちそうな鍾乳洞の中を進みます。

コウモリがいっぱいアセアセ 

 

 

入口。ここから写真の奥へ泳いでいきますうお座うお座うお座

 

 

 

続いてセノーテイキル

地上から25mほど降りたところに、直径50mほどの泉が現れます。

岸壁に囲まれ、垂れ下がったツタや木の根、流れ込んでくる地下水の滝が

ものすごく幻想的です。

 

ここは水深40mもあるので、飛込みもできます。

 

が、とにかく人が多いゲロー

チチェン・イッツア遺跡のすぐ近くということもあり、

ほんとに人だらけでした。 

ねっ、人だらけでしょ?実際もっといますよ。

 

 

見上げるとグリーンハート地下なんだと実感。

 

 

 

 

ここの水もほんとに綺麗ブルーハート 

 

 

 

 

いかがでしょうニヤニヤ

もっと水中をいっぱい撮ったつもりだったのですが、ブレブレ&真っ暗。

魚も気持ち悪いくらい大量にいたのですが、

暗くてよく写ってなかったです。

 

 

やっぱり実際行って体験するのがいいですねデレデレ

この何百倍も綺麗で感動するのでグッ

 

カンクンは年中暖かいから、

寒いボストンの冬から逃避行しにもう一度行こうかしらやしの木やしの木やしの木