こんにちは! りんです^^


昨日 “あさイチ“ を見ていたら


頑固なシール跡を取る方法をやっていて
早速トライしてみた。





 これが




 ほーら! なかったことに!!

 

 ひゃっほーー!! (^O^) 〜〜♪



これ、ほーんとに取れなかったんですよー。
( …なんだろー。
お惣菜の値引きシールか何かかな。恥 ) 


嫌だなぁ〜って思いながら、
ほとんど諦めてたの。
 

あ、やり方なんですけど


咄嗟にやったので実際の工程は撮っていませんが


使うのはね

ゴム手袋とティースプーンと霧吹き。

霧吹きの中は水でオッケー!





見えますか。

こんな感じにスプーンをゴム手袋の指に通して
(私は 親指に通してみた)




 キュッキュッ と、こういう感じで

スプーンの背中の面?を押し当てて
コシコシこする。


実際は

シール跡に霧吹きをかけて湿らせた上から
こすります。



すごいですよー!!


頑張らなくても、面白いほど綺麗にとれちゃいます。



『もうとれないや! ( ̄^ ̄) 』
って諦めているシール跡があったら

ぜひ お試しあれ!


詳しくは あさイチのHPを見てね☆