三連休の初日

かなりショッキングな出来事が2つあり

最終日の今日、何もする気になれず

気分転換に出かけようかな、と思いつつ

体も心も参っていて

眠ってしまいたいのだけど

横になっても頭の中が騒がしくて

眠れないのが分かっているから

結局は動画を見たり、古いドラマを見たりしている

 

こんな時、

この胸の中のモヤモヤを話せる人や

共感してくれる人が

近くにいたらな、と思う

 

昨年の今頃

同じ棟に住む女の子と仲違いをしてしまい

あの時は、怒りに満ち満ちていて

仲直りなどする気にもならなかった

 

ここに来て、この一連の出来事が起こる少し前くらいから

私は怒っているのではなくて

淋しかったり残念な気持ちであること、

似たような境遇で生きてきた私たちだからこそ

共感しあえる部分が多く

励まし合いながら、ここ数年は過ごして来た

 

家も近所だったから

偶然会えば、他愛のない会話をして

それはそれは心強かった

 

あんなに色々なことが話せて

共感しあえる人がいるのは

本当に心強かったのだ

 

さみしい

 

話したいことが沢山ある

聞いて欲しいことがある

 

今、このかかえているモヤモヤを聞いて欲しい

 

 

彼女だけじゃない

 

いま、私のこの胸が張り裂けそうな思いを

安心して話せる人がいない

と言うことが

心底さみしい

 

いつの間にか

安心して話せる人がいなくなっていた

 

本当にさみしい