いつも読んでくださりありがとうございます

ママコリンです♡

 

 

 

今日は、前回までの続きではありません。

(なかなか先に進まなくてごめんなさい)

 

今日は私のつぶやきを。。。

 

好きでのぞく洋服屋さんがあって

今日もふらりと入ったら

店内は秋冬の新作が並んでいた

セールになっている夏物も

とっても魅力的だけど

 

秋冬物の落ち着いた色合いの

しっとりとしてツヤツヤしたテキスタイルのワンピースや

いかにも「秋」といった

マスタード色や濃いブラウンのニットやスカートは

本当に魅力的で

何度も手に取って鏡の前で合わせて見ていたら

店員さんに声をかけられ

試着する流れに

 

カーディガン1点、スカート2点を持って

試着室に入ろうとした直前に

棚に並んでいた紺色の

ざっくりとした風合いのニットを見つけ

「こういうの探してたんだよね♪」と

ウキウキして試着室へ

(50%オフだったのでさらにウキウキ)

 

カーディガンはオーバーサイズなデザインで

私が着ると「だらしない感」が漂うので却下真顔

 

スカートは2点とも良かったのだけど

どうしても欲しい!とは思えず

ただ、紺色のニットと合わせて着られるし

持っててもいいかなあ、と思ったものの

お値段が高めで(2点とも1万を軽く超えている)

今回は買うのをやめた

 

試着室を出て

先ほどの店員さんにまず

紺色のニットは買うと伝え

スカートはいいです、と言おうと思ったら

店員さん、スカートを推し始めた

 

2つスカートを持って悩んでいる私に

「お客さまに合いそうなのは、こっちかなぁ」と

より高い方のスカートを指差した(笑

 

まあ着た感じ、そっちの方がしっくりして

自分でもこっちだな、と思うスカートだったのだけど

ちょっと考えて今回は買わないと伝えると

 

店員さんのテンションがダダ下がり〜

それが手に取るように分かって

なんとも言えない気分になった

 

ああゆうのって

こっちに伝わってないと思ってるのかな。。。

 

なんかね、

そのスカートを薦めてきた時に

「今年初めて仕入れたメーカーなんです」って言ったのを聞いて

なんか違和感しかなくて。。。

 

仕入れた物にブランドタグ付けてるだけか、、、、って言う

ガッカリ感と

「それ言う?」っていうモヤモヤ

 

そしてまあ、切り札ワード(笑

「最後の1点です」みたいなやつ?

彼女はこう言った

「今後の入荷はもうないです」って

本当にそうなんだろうけど

急激に気持ちが冷めてしまった

 

セール品よりプロパー品を売りたい気持ちも

分かるけど

そういうのを感じさせる接客は

本当に苦手(涙