いつも読んでくださり

ありがとうございます!

ままこりんです♡

 

お久しぶりです。

前回、ブログを書いたのが1月(汗

あれから半年も経ってしまったのね

 

はやっ!

 

いや〜ん、びっくり

 

 

 

さて、ブログを書いていない間も色々あって

今日は、そのうちの1つについて

もう時効かな、って思うので

(何をもって時効なのかは分からないけど笑)

書いてみようと思います。

 

 

昨年のこと

職場の男性から肉体関係をせまられる事態があり

まさか、そんな事が自分の人生に起こるとは

1mmも考えていなかったので

本当に驚いてしまった。

 

どう対応したら良かったのだろう、と

 

どうすれば正解だったんだろう?

今でもモヤモヤした気持ちでいる。

 

結論から言うと

もちろん、丁重にお断りしました。

それで良かったと強く思うのだけど

結局、その人とはギクシャクとした関係になってしまい

気まずさもあって

あれから話しも出来ない状態になってしまった。

それが、とても残念・・・

 

 

飲みに行くきっかけは

単純に「飲みに行きましょう」と誘われたからで

本当に些細なことだった。

 

その人とは、一昨年まで同じ課で仕事をしていて

良い感じの人だなあ、

そしてよく働く人だなと言うのが第一印象の、

とても明るく前向きな人で

年中、課の中を人を笑わせながら歩き回っていた。

 

昨年の4月、別の部署へ異動してからも

よくよく、こちらの課へ顔を出していたので

見かければ、ちょこっと会話をする

そんな感じの間柄だった。

 

ある日、私が職場内のテラス席でお昼ご飯を食べていると

その人が通りかかり、ニコニコと笑顔で話かけてきたので

一緒にご飯を食べることに。

 

なんやかやと雑談をしていると

「今度、飲みに行きましょう」と言う話になり

飲みに行くことを約束して

それぞれの課へ戻った。


 

それが良かったのか悪かったのか。。。

 

 

職場の人間関係って

近づき過ぎても、いいことないなあと

この件でもしみじみ思う。

 

 

 

続きます