いつも読んでくださり ありがとうございます!

ままこりんです♡

 

ショックなことがありました・・・

 

ちょっと前にある女性から

もし興味があれば♡」

と言って

あるセミナーに誘われた

 

オラクルカードを使ったミニセッション

と言うことで

占い好きだし

ZOOM開催だったのもあって

フワっと参加を決めた

 

 

時間になり主催者の女性が話し始めて

割とすぐに

ある企業(って言うのかしら)の名前をあげた

 

その企業の名前を聞いて

体の温度がグンと下がってしまった

(比喩です)

 

 

ヤバっ!!

 

と思ったけれど顔に出さないように必死

 

 

 

主催者は非常に明るく元気でポジティブオーラ満載でキラキラキラキラ

ああ、知ってる

この感じ。。。

知ってるよ

と内心、もやもやもやもや もやもやもやもや

 

どんどんセミナーは進んでいき

主催者はカードを2枚引き

「1と2、どちらかを選んでね」と

画面越しに笑顔で言った

 

詳細は書かないけれど

そのあとシェアタイムと言って

数人を一つのトークルームに集め

軽く自己紹介とシェア

 

私の頭の中では

例の企業名がずっとぐるぐるしていて

正直、セミナーの内容が入ってこなくて

シェアタイムもしどろもどろ

 

私の入った部屋は、主催者のお友達で

やはり起業をしているらし可愛い女性が

議長と言った感じで話しを進めていくのだけど

 

彼女の発する言葉が呼水のようで

うすら寒かったんである

 

「お金の講座もあるから、そういうのに参加してみてもいいかもね♪」などと言われ

 

ああ、ああ・・・・

 

もうこれってあれじゃないの?

ネットワークじゃないの?

 

いっとき、私の友人が

この企業のセミナーと商品にどハマりし

一度、セミナーに誘われ行ってみたら

結局はダウンにするためだったことが・・・

(もちろん彼女はダウンにするというより、

一緒に成功しよう!豊かになろう!とそういう気持ちだったのだと思う)

 

このオラクルカードのセミナーは

あからさまに何か物を勧めてきたわけじゃないけれど

そのうち、別の有料のセミナーに誘導されるんじゃないんだろうか

 

 

これに誘ってくれた彼女に

どう言った意図があったのかはわからないけれど

ショックだったな・・・

 

彼女の行動がショックだっただけでなく、

ネットワークビジネスに誘導するためのカード体験会だった

 

ネットワークビジネスじゃないみたいな顔して

実はネットワークビジネスだった

そう言う現実にショックを受けているようで、

うまく言語化できないけれど

疲労感がものすごく、次の日の仕事にも影響してしまった(涙

 

彼女に感想を求められていて

なんて答えようかと

それを考えるのも憂鬱〜

 

トホ