いつも読んでくださり ありがとうございます!

ままこりんです♡

 

またまた間が空いていましました・・・

2回目の期日が終わったと

弁護士Tさんより連絡をもらったのは当日の夕方

調停とは違い、淡々と進んで行きました

 

 

3回目期日の前にTさんと打ち合わせ

 

前々から言われてはいましたが

「和解の方向でどうでしょうか?」とこの時も言われ

私もそれでいいかな、という気持ちになっていたので同意しました

 

ただ慰謝料の額は、こちらの希望額より下がりますとのこと

 

それも仕方ないのか。。。。と言う感じでした

 

高額を請求しても

(とはいえ、そんなに高額ではないです)

サワコに支払い能力がないため

裁判所は認めないだろうし

 

ここでこちらがゴネれば判決になる

判決になった場合、

こちらの持っている証拠だけでは難しいこと

 

なので、次の期日の時に和解をして

希望よりは少ないけれど慰謝料を払ってもらう方がいいのでは?

と言うのがTさんの考えでした

 

こちらの持っている証拠では戦うのには力不足だという事も

わかっていたので

Tさんの考えに同意したのでした

 

次は期日当日、サワコに遭遇しないようにとの配慮で

私はTさんの事務所で裁判に参加することになり

あとは当日を迎えるのみとなりました

 

続きます