いつも読んでくださり ありがとうございます

ままこりんです♡

 

慰謝料を請求する内容証明が

サワコの元へ届いたら

 

サワコは弁護士Tさんの事務所にやってきて全否定

元夫はと言うと私へ全否定の長文メールを送ってきた

 

内容をざっくりまとめると

 

/

・不貞行為の部分が事実と違う

・サワコには家庭の悩みを相談していただけ

・人生相談をしていただけ

・サワコを選んだのは公平な立場でアドバイスをくれるから

・私たち(元夫と私)は随分前から冷え切っていた

・婚姻期間中の不貞行為はない

・離婚に至ったのはサワコは関係なく私たち(元夫と私)の問題だ

・サワコに部屋を貸したのは毎月のローンの足しになるから

・サワコが離婚したのは私(元夫)は関係なく

 サワコ家庭の問題である

\

 

という事をダラダラと書いてありました

吐き気をもよおしながら読みましたよ・・・

 

 

 

何を言ってるんだか〜

こっちは2人の交際に至るまでを知ってるんだよ〜

ま、それはこれから明らかになるけどな。。。

と思いながらも

また、この人たち嘘ついてる!

とイライラしちゃいました

 

挙句の果てに

/

これは全部、ままこりんさんと私(元夫自身)の関係性が修復不可能になって、

それにお互い向き合ってこなかった結果です

\

 

ですって

要はこの慰謝料をサワコに請求するのは

筋違いって言いたいらしい

 

しかし気になるのは文面にあった

「向き合ってこなかった結果です」です

なにを言ってるーーーーーーっ??って思いましたよ

 

何が「向き合ってこなかった結果」だよ

 

お前は一度たりとも、今回の事で向き合ってないだろ?

 

 

それまでだって話しあいをしようにも

話しが始まると怒り出す

すぐキレる

不機嫌が持続する

モラハラが横行する

 

一番、問題から逃げていたのはお前だろ!

と怒りが再燃しましたよ

 

そして優しくしてくれると知っていて

サワコを選んで相談したよね?

サワコに逃げたよね?

 

ああ思い出しただけでも腹がたつので

今日はこのへんでおしまい

 

続きます

 

 

 

やっぱり癒し必須アイテムは

お茶とアロマ

 

今日はおすすめハーブティー

じんわり温まります

 

 

気分を明るくしたい時はグレープフルーツを香らせます