いつも読んでくださり ありがとうございます♡

ままこりんです

 

やっと調停室の空気が明るかったのかを

お話しできる時がやってきました!

 

こちらの続きです☆

 

 

元夫の不満を聞いてうんざりするのは毎回の事ですが。。。

 

その後、男性調停員から聞いた言葉で

思考停止になりました

 

それは

「ご主人はこちらの条件でよろしいそうです」

と言ったから

 

 

そうです

いきなり

 

離婚成立!!

 

それで納得です

調停室の空気が軽くキラキラしていたのかが

 

調停員も調査官の表情も明るく和やかで

しかもあんなに圧の強かった調査官の口元にやわらかな笑みが!!!

 

みな口には出しませんが(当然ですが)

 

 

 

 

 

 

 

と顔に書いてありましたよ

 

 

私としては、まだまだ戦うつもりだったので

 

ええ もう?(汗

 

と心の中でつぶやきましたよ・・・

 

元夫が慰謝料を払うとは思えなかったし

長引くのを覚悟していた矢先の事だったので

なんとも拍子抜けしたというか・・・

いきなり試合終了を告げられたボクサーのような

そんな気分でした

 

正直、もっと戦いたかった!

こんなに簡単に終わらせたら悔しい!!!

(変な意地)

 

けど、これ以上

こちらがごねる理由は1つもない

 

「離婚成立」を受け入れるのみ

 

いきなり離婚が成立して呆然となりながらも

変な高揚感もあり

なんとも言えない気分のまま

調停員から話を聞き(何を言われたのかあまり記憶にない)

調停証書ができるまで待合室で待つために

調停室を退室したのでした

 

そこで弁護士Tさんの

面白発言がありました

 

そしてなぜ元夫がこの条件を飲んだのか・・・

その話は次の機会に!