いつも読んでくださり ありがとうございます♡

ままこりんです

 

先日、元の家で使っていた荷物の整理をしました

それは元夫から送られてきた食器の山たち

 

ダンボール4箱分もあって

ずっと実家ベランダに放置してあったのだけれど

重い腰をあげ整理することにした

 

箱を開けるとものすごく丁寧に

食器一つ一つを新聞紙でくるんであり

すごいなあと思ったけれど・・・

 

 

返してきた物は

だいたい私が気に入って買ったもので

(元夫も気に入って使っていた)

中身は、開ける前から想像はついていた

 

しかしその中に

元夫が気に入って買った

来客用の湯呑み5客 欠けてるやつ

わざわざ1客ずつ新聞に包んで。。。(アホか!)

が入っていた

びっくりしたわ!

 

そんなもん

捨てとけや!

 

なのに

私が気に入って買った

ロイヤルコペンハーゲンとか

アンティークの和皿は

返してこない

 

欠けた湯呑み返してくるなら

 

全部返して来いや!

 

 

ほんとこいつ嫌がらせ名人

 

それら開けた箱の食器の大半は

嫌な思い出とともに処分して

気分すっきりしました!

 

はーーー