いつも読んでくださり ありがとうございます♡

ままこりんです

 

久しぶりすぎて、書き方を思い出すのに

やたら時間がかかって困ってます(苦笑

 

さて先日のこと

クリスマスの飾りが施されたショッピングモールに行き

最近の子供達のお気に入りの家庭雑貨を扱うお店で

シンプルな真っ白のお皿や、キラキラしたグラス、

鉄製のお鍋などを見ながら

 

「これ、いいよね」とか

「こういうお皿が欲しい♡」とか

引っ越しを夢見る私たちは

ウキウキしながら話をしていた

 

そんな中、家庭用品を見て昔の家のことを思い出したのか

 

「パパはさー、子供を捨てたんだよ」

「そうだよね、ひどいよね。。。」

 

そしたら 子供のうちの1人が

 

違うよ!パパが捨てたんじゃないよ

 

こっちがパパを捨てたんだよ!

(きっぱり!)

 

と言い出した

 

そうかー

そう考えるか

 

なんとなく被害者意識で「捨てられた」と感じがちだったけど

「捨てた」

こっちから「捨てた」って考えればいいんだね

 

子供達から教わった瞬間でした

 

何も買わずに帰ってきたのだけど

なんだか皆、さっぱりとした表情で帰宅したのでした