いつも読んでくださりありがとうございます♡

 

夫と言う生き物と15年、生活してきた中で

「?」と思うことが

本当に多くあったのだけど

 

「いやあ、それ恥ずかしいでしょ」なことが多かった

 

夫は本も読まないし映画もそんなに見ないし

テレビはもちろん見ないので

ドラマも知らない

なんなら新聞も読まない

 

でも仕事柄なのか(サービス業なので)

目をキラキラさせた主婦の方々や

近くにある大学の学生さんとの会話の流れで

『好きな本』とか『好きな映画』は何かと聞かれるのだけど

夫が答えるそれは

 

ほぼ私がオススメした本や映画だよ!

 

 

そう、モラハラ夫は

人が探してきたものや見つけたものを

さも「オレ」が見つけたかのように振る舞うことがデフォルト

 

ってか本気で

「オレ」が見つけてきたって思ってるよね

そういうの言ってて恥ずかしくないのかな?

隣で聞いていて本当に恥ずかしかった

(一緒に仕事していたので)

 

 

もっと恥ずかしい話しもあるけれど

それはまた今度♡