【年子姉妹】アンパンマンミュージアムでの喧嘩 | DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

結婚6年目、転勤族の専業主婦。
第一子は体外受精2回目で妊娠。2021年病院到着後30分の超スピード出産で長女誕生♡2022年次女誕生。まさかの自然妊娠、まさかの年子!4人家族になりました。
年子育児ことや日々のことを自由気ままに綴っています☺︎


サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます☺︎❤︎


☑︎アラフォー転勤族専業主婦
☑︎
 朝〜夜まで毎日ワンオペ!


👧🏻長女 🎂2021.06(3y3m)
▶︎幼稚園満3歳児クラス

👶🏻次女 🎂2022.11(1y9m)

▶︎自宅保育




1年ぶりの


 アンパンマンミュージアム





アンパン毎週録画していますが

長女には付けると「変えて!」と言われる程

アニメには全く興味なし〜。

でもミュージアムは好き←



妹ちゃんは「アンパン」と言えるようになり

アンパン!アンパン!と連呼の嵐でした泣き笑い





去年の写真と見比べてみると

大きくなったなぁーとしみじみしますおねだり




 


2歳0ヶ月



下矢印


3歳3ヶ月

頭からバイキンマンのつの生えてる




 


7ヶ月



下矢印



1歳9ヶ月






途中ロールパンナちゃんが

グリーティングに現れたのを見て

長女が「あ!おねーちゃん!」っ

なぜかメロンパンナちゃん目線なのが面白かった〜笑





ミュージアムで成長を感じた点があって、

姉が座ってショーを見れる

ようになったこと拍手


去年はものの5分で飽きられました…






支援センターでの読み聞かせとか手遊び歌とか

全くできない子でしたが

年齢と共に少しずつ落ち着いてきた模様です!

現場からは以上です!





しかし、成長したが故に

困った点もありました。


同じ物を与えないと喧嘩になる




長女がおねだりするようになって

ソフトクリーム食べていい?

ポップコーン食べていい?

バルーン買っていい?

いろいろ聞かれるんです…。




姉妹と過ごす時間の少ないパパは

なんでも許可する傾向にあるので

私が睨みを効かせてます注意ピリピリ




が、


バルーンGET


1800円(たっっか!



要らないよ〜と伝えましたが、

いいじゃん思い出になるからと。




1つのバルーンで遊んでた2人でしたが

ほどなくして


妹ちゃんも持ちたいと泣く。

半ば無理やり姉から渡させると

姉も返して欲しいと泣く。



永遠にどちらが泣いてました無気力


ほ〜〜らこうなる。





1つだけじゃ親が疲れる羽目になったので


わたちもGET


2000円(たっっっっか!




しかもね?


こきんちゃん選んだのは長女。

次女にどれがいい?って聞けばいいところ、

夫は謎に長女にもどれがいいか尋ねてて

何で2人に聞いてるの?と思わずツッコミましたにっこり




2人が欲しいのにしたい〜とかなんとかで

アンパンになったけど

今度は2人ともアンパン持ちたい!!

泣き出して振り出しに戻るにっこりえ?





こういう時

えらいなーと感心するのは妹。


ギャン泣きしてる姉を見ると

だいたい譲ってあげるんです。




どーじょ



譲ってもらえて姉ハッピーになって

しばらくすると妹に譲ってあげる。



おもちゃ取り合いの喧嘩とかも

だいたいこの流れで解決してます。

お互い譲らないときももちろん有り昇天







お姉ちゃん好きなんだろうな。


最近わたしがご飯あーんしても拒否されるけど

姉があげると食べるし笑






あと、水遊びエリアも行きました気づき





脱いでいい?って何回も聞かれ

着替えあるから濡れて大丈夫と伝えても

嫌だったようですぐ退散しました〜。

こういうとこ敏感。





久々のアンパンミュージアム

色々お高くなっていたので入場料も

年1のスペシャルDAYでちょうど良いかもニヤニヤ










長女ちびはなが唯一ハマっているアンパンは

アンパンマンパズル!


55ピースはまだ一人じゃ完成できないけど

30ピースはできては崩し…とエンドレス♩





アイス屋さんもまだ遊びます🍦