【年子の移動手段】上手くいかない2024夏 | DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

結婚6年目、転勤族の専業主婦。
第一子は体外受精2回目で妊娠。2021年病院到着後30分の超スピード出産で長女誕生♡2022年次女誕生。まさかの自然妊娠、まさかの年子!4人家族になりました。
年子育児ことや日々のことを自由気ままに綴っています☺︎


サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます☺︎❤︎


☑︎アラフォー転勤族専業主婦
☑︎
 朝〜夜まで毎日ワンオペ!


👧🏻長女 🎂2021.06(3y1m)
▶︎幼稚園満3歳児クラス

👶🏻次女 🎂2022.11(1y7m)
▶︎自宅保育





夏休み、年子2人連れての移動(徒歩)

が大変すぎて泣けます笑い泣き




予定ない日は

近所の支援センターと習い事に行ってるけど

なんの試練かなって思うくらい移動がハード。




暑すぎる気候のせいもあるけど

3歳児が歩かない!!えーん




ベビーカーステップも乗らなくて

結局こうなりました。




2023夏

長女 ベビーカー / 次女 抱っこ紐




NEW2024夏NEW

長女 ベビーカー / 次女 抱っこ紐




まさかの​再放送(泣)



いやまさか…今年も抱っこ紐するとは…。


次女も次女で自我炸裂で超ややこしくて
眠くなるとベビーカー拒否る。




我が家の移動遍歴を記します。




​次女抱っこ紐、長女ベビーカー時代

2022年11月〜2023年12月




私の肩、腰は限界だったけど

2人とも収まるところに収まっていた時代。




写真はパパ

家族でスカイツリーへ

あぁ東京恋しいなぁ…

もうちょっと住みたかったな…




去年の夏は抱っこ紐が制服で

とにかく暑かった思い出。


抱っこ紐したまま、

長女の靴履かせたり脱がせたりで腰やられた。



ベビービョルンのハーモニー愛用





​ベビーカー2人乗り時代

2024年〜2024年5月




完全に自己責任ですが

実は1人用ベビーカーに2人乗せてました!




2台目ベビーカーの座席が

ほぼ180度、フラットになるので

2人余裕で乗れちゃってまぁいっかーと笑い泣き




振り返ると

この時期が1番よかった〜(遠い目)







2人とも嫌がらないし

スーパーも全然行けた!


上の子がグズったらYouTube見せて、

下の子がグスったら抱っこ紐にチェンジ?してたかな〜?

記憶がない…笑




ベスレー。お値段以上の仕事してくれた!





​ベビーカーステップ時代(今)

2024年7月




上の子が幼稚園行きだして

平日は自宅保育が下の子だけになったので

2人乗りさせることもなくなりましたびっくり




ただ長女が

次女が乗ってるベビーカーに

乗りたくない!と言い出して…ネガティブ



妹と一緒がイヤなのか

それとも赤ちゃん扱いされるのがイヤなのか…謎。




長女は歩かせども

すぐ抱っこー!になるから

眠っていたステップを装着。




うちのベビーカーと相性悪いのか押しにくい…。涙

でも安定性はあってしっかり座ってくれる。



今はスタンディングタイプにしてます↑





先週から始まった夏休みも

姉妹連れての外出時は

ベビーカーwithステップで乗り切ってました!




が、が、





先週、遊びから帰る時

抱っこーとグズグズ泣き出して(眠くなって)

地面に座りこんで動かなくなり



左手で長女抱っこ

右手で次女ベビーカー

押して帰宅しましたよオエーオエーオエーオエー




ステップ邪魔で押しにくいし

長女重くて腕死にそうだし

暑いし汗やばくて発狂しそうだった!!!




大人の足だと5、6分だけど20分くらいかかった〜。




腕がほんとに限界で途中から

長女ベビーカーに座らせて、次女を抱っこしました。

あーー死ぬかと思った。




この事件がトラウマになり

振り出しに戻る運びとなりました〜〜ネガティブ

(抱っこ紐&ベビーカー)





そして、続きがあり…



夫にベビーカー壊されましたガーン

ハンドル部分がパキッと割れた…




今、懐かしの1台目ベビーカー

コンビスゴカルを使うしかなく…



旧タイプ




2人ともパッツパツ笑い泣き

長女ははみ出てるし笑






ハンディーファン握りしめてた。

毎日暑すぎだよ…





それでですよ、

ベビーカーどうするか

今後の移動手段どうするか

すっごく考え悩みましたもやもやもやもや





2人乗りベビーカーはとても魅力。

でも使用期限が短いことも

分かりきっている。




もう買っちゃうかー!と

ポチ手前まで自分の心が揺れたこともある。



買うならDUOシティ





何が正解かは

使ってみないと分からないし

今後も試行錯誤しながらになると思うけど、




みんな持ってるし?

ベビーカーステップとも相性良さそうだし?

王道をお迎えすることに。




​3代目はサイベックスリベルに!



アーモンドベージュにしました!




リベルにステップつけて移動しようと思うけど

長女ステップ乗らない問題解決してない昇天





状況が改善しなかったら

2人乗りベビーカーをレンタルしようかなと

考えています。





(もはや、レンタルした方がいいのか?泣き笑い

どうしたらいいものか…この夏…)