【誕生日】虫歯3本見つかる | DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

結婚6年目、転勤族の専業主婦。
第一子は体外受精2回目で妊娠。2021年病院到着後30分の超スピード出産で長女誕生♡2022年次女誕生。まさかの自然妊娠、まさかの年子!4人家族になりました。
年子育児ことや日々のことを自由気ままに綴っています☺︎


サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます☺︎♡


☑︎アラフォー転勤族専業主婦
☑︎
 朝〜夜まで毎日ワンオペ!


👧🏻長女 🎂2021.06(3y0m)
▶︎幼稚園満3歳児クラス

👶🏻次女 🎂2022.11(1y6m)
▶︎自宅保育




驚愕…!!


タイトルの通りなんですが

虫歯3本も見つかりましたー笑い泣き笑い泣き




私がw


そのうち1本は麻酔が必要な治療だと…あせるげけー!





歯医者行きたいとずっと思っていて

今回、妊婦歯科健診ぶりでした笑

実に一年半以上ぶり。




自分の歯磨きなんて毎日やっつけ仕事。

フロスできない日も最近多くて…。



反省と後悔しかないです。




みなさん歯医者行きましょう!!




姉妹は3ヶ月おきにクリーニング通っていて

そこの歯医者さんに子ども(次女)を

見てもらえないか?と相談してみたら

「いいですよ〜」とあっさり。

言ってみるもんだ。




ちょっと泣いちゃったけど

がんばって待ってたあたち




歯医者で次女を見て下さっていた方が

(保育士兼事務の方?)

次女ちゃん活発ですねー!」と。



最近、けっこうそう言われる機会が多いです。




けど…

全然そう思いません!!

活発度、長女の1/10レベル!!!




ちびはなは、ほんっっっとに

じっとできない子で

常に動きまくってましたから。

おかげでかなり鍛えられた。




そんな長女ちびはな、



​さんさいのおねーちゃんになったよ



下着にオムツだけど載せちゃお




バタバタしてて、

バースデーフォトも撮れてないです笑い泣き



ワンオペでキャパオーバーすぎて

フォト撮影まで行きついてない〜




多動なのでは?と

心配した日もあったけど

幼稚園ではちゃんと椅子に座って

話を聞けていて安心しました。

(保育参観ありました)




誕生日の前日は奇跡的に

おしっこのつもりでトイレに行ったら

うんちができた・・!




指しゃぶりも

「指チューチューするのはベイビーだから

ベイビークラスに行かないと。

幼稚園にベイビークラスできるかもな〜」

と話したら止めるようになりました気づき




なんかもう…いろいろと

成長が尊い✨✨





参観のこと

バースデーパーティのこと追々書きます♡