【待望の休日】次女予防接種、パパ誕生日 | DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

結婚6年目、転勤族の専業主婦。
第一子は体外受精2回目で妊娠。2021年病院到着後30分の超スピード出産で長女誕生♡2022年次女誕生。まさかの自然妊娠、まさかの年子!4人家族になりました。
年子育児ことや日々のことを自由気ままに綴っています☺︎


サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます☺︎♡


☑︎年子姉妹

☑︎自宅保育
☑︎アラフォー転勤族専業主婦
☑︎
 朝〜夜まで毎日ワンオペ!


👧🏻長女 🎂2021.06(2y9m)

👶🏻次女 🎂2022.11(1y4m)



新年度スタート!

進級、進学、就職、職場復帰などなど

皆様おめでとうございます爆笑



今日は近所の大学の入学式で

外はたくさんの若い子で賑やかでした!


みんな若くて可愛くてスーツ姿もフレッシュで

キラキラしてた〜〜✨

定期券窓口は大大行列だったけど。




我が家も長女が幼稚園入園するので

(満3歳児クラス、週5登園)

変化の一年になりそうですひらめき





​1歳4ヶ月




周りからもまだまだベビベビしていると

定評のある妹ちゃん。



久しぶりに予防接種してきました💉

☑︎ビブ

☑︎肺炎球菌

☑︎はしか



はしかが流行っているから

やっと接種できて一安心あせる



予防接種は、なんと…泣きませんでした!

3本目にちょっとふぇーんって言ったくらい。



受付で長女と待っていた夫も妹ちゃんを見て

え?泣いてないの?と驚いてました泣き笑い


日々姉に鍛えられてる(やられてる)から

痛みに強くなったのだろうか…?笑




「一緒に1歳児検診もできますよ」と

教えてもらってお願いしました。

(検診を全く把握できてきないダメ母。)



身長 75.2㎝

​体重 9.2キロ

★1歳3ヶ月28日



姉妹共に体格は小さい方ですが

元気に成長してくれてます。




姉妹共に

怖いもの知らずなところも似てます。



登るのすッき



ろくぼく

1歳2ヶ月頃からてっぺんまで登るように🧗




姉妹2人にパワーを

吸い取られまくっております〜〜ゲッソリ







​パパ誕生日




焼肉屋さんでお祝いしてきましたよだれ

肉ケーキ見た目以上のインパクトで

驚いてくれました〜焼肉




1歳2歳連れて焼肉は

ハードル高いんですが

すごくいい焼肉屋さん見つけたんです!



​個室ボールプール



姉はすぐ飽きてたけど←

時間稼ぎにはとてもありがたかった!



人気店でお席は1時間のみだったので

とにかく焼く⇄食べるに全集中


2人とも全然食べてくれなかったので

帰って納豆ご飯食べさせました。




私からのプレゼントは…ないです真顔

スマホ買い替えたいらしいので…そうしておくれ。



私の母からはあります真顔





Manhattan Portage Tシャツ

NEW balance 靴下




肉ケーキの落とし穴


長女がハッピーバースデー歌って♩

パパと一緒にロウソクふぅっ〜!ダッシュ

がんばってふぅっ〜〜!ダッシュダッシュ

あれ?!これ花火だから消えないわ!


ロウソク消したかった長女は

ぽかーーんでした笑い泣きごめんね