【お家プール】英語でごっこ遊び | DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

結婚6年目、転勤族の専業主婦。
第一子は体外受精2回目で妊娠。2021年病院到着後30分の超スピード出産で長女誕生♡2022年次女誕生。まさかの自然妊娠、まさかの年子!4人家族になりました。
年子育児ことや日々のことを自由気ままに綴っています☺︎


サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます☺︎♡

年子姉妹(2y1m&7mの育児に奮闘しているアラフォー専業主婦です˚✧₊⁎


💍入籍 2018.08
🏥不妊治療 2020.5〜

👧🏻長女 🎂2021.06

👶🏻次女 🎂2022.11
🏠転勤 2023.05

朝から夜まで毎日ワンオペ!
ゆるく楽しくをモットーに✿




ベランダでお家プール始めました浮き輪



水着もラッシュガードも去年の物!

ブカブカだったのにもうジャストサイズびっくり

ラッシュガードはサイズ100なのに!







水着は着たものの

最初なかなかお尻をつけようとしなくて…。



どうやら、服着てると思ったらしく

濡れていいんだよと言うも

水着脱ぎたい!!とアピールされて

結局全裸で遊びました泣き笑い泣き笑い





​わたしもあそびたい





ベランダに出ようとする

妹ちゃんを必死に阻止アセアセ

一緒に入れてあげたいけどまだ危ないからね、ごめんね。




妹は姉を見てキャッキャっと笑い、

姉はプールからハローと手を振り

楽しそうな2人ですひらめき





しかしびっくりマークちょっと目を離すと

姉はびしょびしょのまま

部屋に上がってくる驚き



慌ててタオルで拭いて

オムツはかせようとすると

「こちだよー!」ってニコニコ逃げ出す!



やっとオムツはいたのに

「みじゅー!」(水=プール)って

オムツ脱いでまたプールへ。



そして、

妹授乳中にプールから上がってきた姉。

体拭けない、オムツもはけない状態で

もういいや〜〜と見て見ぬふりしてたら

家の中でオシッコ・・無気力はぁ




2人が寝てる時以外

平穏な時間はない!!



こんな感じで毎日ドタバタのわちゃわちゃです真顔





最近はアイスクリーム屋さんごっこが

お好きな姉ちびはな。


誕生日プレゼントのアンパンマンのアイス屋さんも

飽きずに遊んでます♡







プールでもアイス屋さんがオープン星

(ボールプールのボールをアイスに見立てて。)




相変わらず英語も好きなので

超簡単な英語でだけど、

お店やさんごっこは英語でやりとりしてます。



会話はこんな感じ☟



ニコニコ私 にっこりちびはな



ニコニコHello 

にっこりHello 


ニコニコPurple ice cream please 

 にっこりOkay 

(アイスクリームくれる)


ニコニコThank you

にっこりThank you


ニコニコyummy!Bye 

にっこりBye 



​Purple ice cream




他7色くらい英語で覚えてるので

Purpleアイス以外の味もあります泣き笑いソフトクリーム


名詞以外だと【Hungry】【sleepy】なども。




支援センターや一時保育先でも

知ってる英単語を話すので、

英語喋れるんですか?

英語教育してるんですか?

と結構な確率で聞かれるので

なんかちょっと恥ずかしい泣き笑い  



YouTubeとゆるーいお家英語のみです。




1つすごいなと感心させられる事は、

ズバリ…発音の良さキラキラ



パパと比べるともう全っ然違う!

子どもの耳のよさ、

吸収力には驚かされっぱなしです立ち上がる





愛用​英語玩具



優秀すぎる図鑑。

これで覚えた単語も多いです!



楽天よりAmazonがお安い。

カードを挿し込むのも楽しいし、

単語数も多くて遊びながら学べる◎

ただ、大陸製のおもちゃなので多少チープさも感じます笑



A!B!W!
とか言いながらパズルしてます☺︎


次はこれが欲しい!





楽天マラソンでプール・海グッズを

色々買い込んだので

今年はたくさん水遊びに行くぞ〜ひらめき浮き輪