自分の髪型、ボブくらいの長さが

1番好きというか
しっくりくるんだけど
今はなんとなく髪の毛を伸ばしてる。
ボブヘアーが大好きなんだけど、
ボブだとアレンジの幅が狭くなって
自分の髪型にすぐ飽きてしまうから。笑
私は自分の髪の毛で
ヘアアレンジをするのが好きで。
(痛いかな?とか
引っ張ったりしたらまずいなとか
気を遣っちゃうから他人にやるのは苦手🤣)
というか、
少しでも可愛く見える髪型にしたい欲がある。
髪型ひとつで、メイクひとつで
その日のテンションが決まる。
昔からずっと
"自分は不器用"だと思って生きてきたけど、
やろうと思えば
案外すんなりできてしまうことがある。
"私は不器用だからできない"
って思い込んでるうちは
何もできなかったけど、
"私にもできるかもしれない!"と思って
チャレンジしたことは割とできちゃう。
こういうとこでも
意識の在り方ってやっぱり凄いし、大事。
自分は何ができるか?じゃなくて、
自分はどうしたいのか?だよなぁって
自分で打ってて痛たたた🤣笑
学生の頃かな🤔
ミッキーみたいな🐭♥️
両耳お団子ヘアにしたくて
自分で挑戦したことがあるんだけど
当時逆毛の立て方すらよく分からず
なんか諦めたことがある。笑
2021/7/1〜2021/8/31の期間、
ディズニーアンバサダーホテルにある
ハイピリオンラウンジで
ファンデコという名の
プレミアムスイーツが提供されていて。
(要予約)
手袋をつけて、自分達で
スイーツを完成させるという
遊び心溢れるメニュー。
ちなみにミッキーはストロベリームース
ミニーちゃんはホワイトチョコレートムース
こちら終日予約困難なのだけれど、
今回も友達が誘ってくれて
食べる機会ができた😍💓(アリガトー♥️)
その日はめちゃくちゃ暑くて、
とにかく髪の毛をアップにしたい!
オールアップで
可愛いアレンジないかなあ?🤔
なんて思っていたら、
「そうだ!せっかくアンバ行くなら
ミッキーに寄せていこう😍」と思いつき
何年も前に断念した
お団子ヘアーに再チャレンジ✊
YouTubeとかでやり方を調べて
2〜3回やり直したけど、
見様見真似でやってみたら
なんとか形になった!!😍笑
コームを使ってとにかく逆毛を立てて
ボリューム出すのがポイント。笑
我ながら可愛くできて嬉しくて
自撮りが楽しかった😍笑
数年前は、髪型に対する
制約や思い込みがあった。
10〜20代はまだいいけど
30代で三つ編みおさげとか
お団子ミッキーとか痛いと思われるかな?
年齢考えろとか言われるかな🤔
(言われたことないのに🤣)
なんていう
エゴキンマン😈の声が凄かった。
でも、いやいや、
自分がやりたいんだから
それでいいじゃん。
それで似合わないな...って
自分で感じてテンション下がるなら
やらない方がいいけど、
テンション上がるなら
絶対やった方がいいじゃん!!
大事なのは気分!自分の気分!
自分の感じ方だけだよ!♥️
なんて言い聞かせてたら、
30代のくせに、、なんていう
枕詞はどこかへ消えてた。笑
洋服だって髪型だってメイクだって
その時の自分が納得して
テンション上がるようなもので
いつまでもいたいよね👸♥️
(出掛けない時は
すっぴん髪ボサボサだけど🤣w)
年齢を理由に何かを我慢したり
自分を抑圧することは
絶対したくないって思う。
「人生はどこまでも自分を認めて
許可できるかゲーム」だっていう
八木さやちゃんと
ハッピーちゃんの言葉が
頭をよぎった🌟🙌
そしてファンデコスイーツ
美味しかった😍💓笑
甘いもの苦手なのに
意外といけました🤤💓

真ん中のパズルクッキーも
めちゃくちゃ美味しい!!🍪

完成した時のピアノ生演奏が
大好きな「beauty and the beast」と
ワンマンズドリームの曲で
まるで祝福されているようだと
幸せな勘違いをしているアカウントは
こちらです♥️👸








#htl #htlphilosophy #ヘルツ出していこう #喜びヘルツ #いい気分でいること以上に大切なことは何もない #ヘルツ出てる #人生の目的は喜び #自分である #私は私の隅々まで愛したい #ハッピー理論 #宇宙理論 #超許可力 #本当の自分を生きる #一致不一致 #意識の在り方 #自分はどうしたいか #自己対話 #エゴキンマン