不満にフォーカスするなら、
その後に、
本当はどうだったらいいのか?
不満というコントラストから
自分の望みをまっすぐ望むこと

喜びにフォーカスしたら、
それをじっくりニヤニヤと味わうこと

ハッピー理論を知っても、
日常で活かせなかったら
まるで意味がない。
 
ハッピー理論は別に魔法みたいに
一瞬で頭の中が変わる
劇的なものじゃない。

それでもこれを使いこなせたら
人生の魔法使いになれちゃう。

それを知った自分がコツコツコツコツ
日常的に自分にとっての喜びや好きなこと
少しでも気分がよくなることをして
自分の望みをまっすぐ見つめる。

私は今の自分に意識が変わっていくまで
約6年かかってる🤣



大好きな両親との死別を経て、
絶望の真っ暗闇の中を彷徨うだけだった
そんな自分にとにかく寄り添うことが
6年前の最重要事項だったから、
ハッピーちゃんの
言っていることを完全に理解して、
自分の望みを出すまでになるには
沢山の段階が必要だったんだ。



先日HTL仲間と、ヘルツ出しと
望む未来を味わう為に
ディズニーシーのお膝元にあるホテル
ミラコスタに行って
美味しいご飯を食べて、トイレを出て、
ロビーに向かっていたら
ディズニーシーに面した
大きな窓に集まる人々が目に入る。

一瞬なんだろ?って思ったけど、
次の瞬間、ディズニーシーの
キャラクター達の
ハーバーグリーティングが
始まったところだと察して
窓に近づいた☺️♥️

人が少なくて、大きな窓越しに
グリーティングが見れて癒された。

今はなかなか
ディズニーのチケットは取りにくいけど
ミラコスタにいるだけで
こんなに味わえるなんて
最高だなって思った。

以前だったら、「あぁ〜😭
シー行きたいよー😭」っていう
入れない自分にフォーカスして
悲しい気持ちになってたかもしれない。

でも今は、
今あるものにフォーカスして
今ここにいる自分を感じて
チケットがなくても
涼しくてゆったりした場所から
ハーバーグリが観れる豊かさや
喜びを味わった。

むしろ、こんなに暑い時に
パーク内を歩き回ったらすぐバテそう、
今季はこのくらいの
距離感がいいのかもとさえ思った🤣

あの日、目の前に現れた人が
みんな優しくて親切で嬉しかった。

お店も交通機関も
自分が座りたい席に座れて快適だった。

行きたい場所に誘ってくれる、
声を掛けてくれる友達がいる。

時間を調べてもないのに
ハーバーグリに偶然出くわした。

1日の中で起きた嬉しいこと
いい気分でいれた出来事を、
ただの偶然や当たり前の事だと思うか
私が望んだから、
いい気分でいたから起きたことだと思うか

今の私は後者の意識で
いるようにしてる。

人が持つ創造の力は
それを信じる信じないに関わらず、
必ず自分の内側が
如実に外側へと反映されている。

現実は頭の中のスクリーンでしかない。

もう、この事を知っちゃったら
周りに文句とか言えなくなるよ...🤣笑

だって、現実は全部
自分の内側の反映なんだから😂

だから、
"自分が変われば世界が変わる"

"世界"っていうのは
自分の目に見えている現実のことね。

私も大好きなハッピーちゃんや
大好きなUVERworldのTAKUYA∞
大好きな人たちみたいに
自分のパワーを感じながら
エネルギッシュに生きていたい。

だから、素直にまっすぐ望むんだ。

本当の声、本当の音、
本音をまっすぐ見つめるんだ。

人生で斜に構えてる暇なんて本当はない。
他人を批判している暇もない。
とにかく常に矢印は自分に向ける。
自分と向き合う。

当時の発明家、
エジソンやライト兄弟は
前人未到のことを成し遂げた
あまりにも有名すぎる人たち。

今では当たり前の飛行機だって、
当時は人が空を飛べることなんて
誰も信じていないどころか
批判されていたらしい。

だけど、周りに何を言われても
ライト兄弟は、
絶対に空を飛ぶ!という情熱を持って
まっすぐに望んだから
飛行機が生まれて。

いつだってまっすぐ望んだ人達が
望む現実を創造するし、夢を叶えてる。

嫌な現実にへばりついて
"嫌だ嫌だ"って望まない現実に反応して
ドラムロール鳴らし続ける限り
現実は変わらない。

だったら、どうがいいの?
本当はどうだったら最高なの?

本当にこれは魔法の質問。

"そんなの上手くいくわけない
そんなに都合よくいかない
そんなのできるわけない
ありえない"
これはぜーんぶ
頭の中に潜むエゴキンマンの声だから
全無視でOK。もしくはなだめる。笑

一足飛びはできないから、
徐々に徐々に。
エゴキンマンが100%
消えることはなかなかないけれど
薄めることはできる。

どれだけ地獄みたいな場所にいても
地上の楽園みたいな天国は必ず創れる。
TAKUYA∞も星野源さんも、
そう歌ってくれてるんだ☺️

ハッピーちゃんも、アイキンもそう。
先を行く人がいるってありがたいね。

#ハッピー理論 #htl #htlphilosophy #htl一期生 #宇宙理論 #世界は自分で創る #現実創造 #共振の法則 #望む #天国への道は地獄から繋がってる #地獄でなぜ悪い #UVERworld #星野源