実家の片付けの投稿を書いていて
気付いたことがある。
3階建6LDK(?)の実家。
小学生か中学生かその辺り、
友達をよく家に招いて遊んでた。
「大きい家だね〜!」
「お金持ちだね〜!」
「お嬢様だね〜!」って、
子供の時は友達からよく羨ましがられてた。
その度に、
「そうかな〜?😅」
「全然お嬢様じゃないよ!」
「うちお金ないよ〜!!」
なんて返して、
私はなんとも言えない
複雑な気持ちになっていた。
今思えば、
そう言われるのが凄く嫌だったんだ。
お金持ちコンプレックス的な🤣🤣
(なにそれ)
なんであのとき、
嫌な気持ちになってたんだろ?って
大人になった今、考えた。
今更気づいたけど、
"お金がある人は嫌われる
お金持ちってなんか
嫌なやつのイメージ(スネ夫か🤣)
お金を持ってると狙われる
お金を持ってると目立つ
目立ったらいじめられる
家が大きいと妬まれる
家が大きいとずるいと思われる
妬まれるのこわい
妬まれたくない
みんなと同じでいたい
お金持ちってなんか特別な感じする
私は特別な人じゃありません
みんなから嫌われたくない"
これだー!!!!!!🤣
当時の私の深いところで
思い込んでいたこと。
なんか大量にあったぞ🤣
今になっての気づき。笑
多分、当時私に言葉をかけた友達は
きっとなんも思ってないはず。
なのに私はその言葉に
嫌味のエネルギーがのっている気がしてた。
だからそれ以上言わないで!思わないで!
お金持ちでいるのこわーい!🤣
ってなってたんだ。。。笑
そして、社会人になってから
お金が思うように回ってないのも
ここの思考から来ている気がする!!!
実際、バブルが弾けて?から我が家は
お金持ちではなくなったそうだ。←
(バブルとか死語感ヤバいね🤣) 
 
晩年の父は「お金ない」とよく言っていた。
実際、
カードローンがめちゃくちゃあった🤣
そしてその父の言葉を刷り込みのように
よく聞いていた私。
そしてその言葉を
自分の中に受け入れていた私。
そりゃお金、回らないわ!🤣🤣🤣
そこで、あの時の自分を癒す、荒療治。
新たに宣言しておく。笑
私は幸せなお金持ちになってもいい!
私はたくさんお金を回してもいい!
私はお金をたくさん稼いでいい!
私はお金を持っても嫌われない!
私はお金から愛されていい!
私はお嬢様になってもいい!
私は富豪になってもいい!
私は億女になってもいい!
 
許可!許可!許可!♥️
とにかく許可!♥️
お金で悩んでる人たち、
みんなこれ↑一緒に唱えようよ!🤣♥️笑
こうやって自分の
頭の中の思い込みに気付いて
その都度、許可していく。
意識をどんどん拡げていきたい。
好きな時に好きなように生活したいし
好きな時に好きなことだけして
何にも気にせずにお金を使いたいし
自由に自由に自由に生きたい。
望むのはタダだよ♥️
制限のない世界に行きたい♥️
その為に、頭の中を変えていく!
ただ、いくら望んでも、
その望みに対して
抵抗(エゴキンマン)があると、
叶うことも叶わないの。
だから、許可力が必要。
「そんなことできるわけない
そんなことできるの一握りの人だけ
私にできるわけない
そんな甘い考えでいたらダメ
身の程を知れ
何言っちゃってんの、現実を見ろ」
これはぜーんぶ
頭の中にいるエゴキンマン😈の戯言。
わかる、わかるよー!!
そう思うよね!そうだよね!
そう思っちゃうよね!
今までの経験もあるしね〜
でも、大丈夫なんだよ!
私を信じて!!!
って、
エゴキンマンに歩み寄って
仲良くなれれば理想的だけど
今はまだ、「うるせー!
私の好きなように思わせろ!!
好きなように望ませろ!!」
って感じ🤣🤣口悪🤣🤣
でも、そんな私もオッケー!!♥️
自分だけは自分に寄り添ってあげよ。





MIHO{emoji:467.png.おすましペガサス}