我が家のアイドルハッピーさんが🐶
4月26日に6歳を迎えました!








もはや毎年恒例笑い泣き
犬でも食べられるようにと
さつまいものケーキ手作り。
今年はビジュアルひどいガーン






誕生日にかこつけて
私もちゃっかりケーキを食べる。笑


毎日毎日癒しをありがとうハート

生まれてきてくれてありがとうハート

そばにいてくれてありがとうハート

我が家に来てくれてありがとうハート

私を待っていてくれてありがとうハート



私の大切な家族であり
心強い相棒的存在。
そばにいるだけでホッとする。



ハッピーがいるから、
大好きな家族がどんどん減って
寂しくなった今を
生きていけているところも十二分にある。
いなかったら、
一体私はどうなってたんだろう?
ってくらい。
今はもはや精神的支柱なんだ。


今日も宇宙一可愛いね!って
愛してるよピンクハート
大好きだよ〜ハートって、
毎日抱きしめながら言ってる。


私が一人で泣いてたりすると
おもちゃに夢中になっていようが
何をしていようが
気付いた瞬間に
いつも必ずすっ飛んで駆け寄ってきて
顔を舐めて慰めようとする。
そして私はその激しい勢いに笑う。


人を噛んだりしないし
犬がよくやる口元にシワを寄せて
ヴゥ〜!って怒ったりしないし
(マズルにシワ寄せない犬っているんだって
びっくりした)

無駄に吠えることもない
人が大好きで生き物も大好きで、
野良猫にシャー!って威嚇されても
なんの気無しに
近づいていっちゃう好奇心旺盛な
とても優しいこ。


アスファルトが苦手で
お散歩嫌いかと思いきや
草むらの上は喜んでいっぱい歩く。


私に似ていちごが大好きで、
食べてると匂いをすぐに察知して
すっ飛んでおねだりしてくる。


夢を見ているのか、
寝ながらワフワフ!って
こもった小声で吠えたりする。
手も動いてる。


ハッピーのモフモフな身体に
顔をスリスリするのが好き。
猫吸いって聞くけど、
犬吸いもあるよね?ね?ね?キラキラ

親バカ?犬バカ万歳ピンクハート


だけど誕生日が来ると、
犬の短い寿命を思ってちょっと悲しくなる。
いつか必ず来る別れを
つい意識してしまって、泣きそうになる。
おめでたい日なのにね。


悲しい辛い別れを経験すればするほど
大切な存在との別れを
物凄く恐れてしまう自分がいる。


人間と違って犬の寿命は
13〜15年て言われてる。


だから誕生日、来ないでー!
歳、取らないで!って
長生きしてね〜キラキラピンクハート
20〜30年は生きてねハートって、
無茶な願いを思ったりもする。


そんな悲しいこと
考えちゃうのも私だから
そうだよね、そう思うよね〜って
自分に寄り添う。


そんなこと考えないで!とか
そんなこと思っちゃダメ!とか、
そんな風に自分の思いを否定はしないけど、



だからこそ、
生きている今という時間を
一緒に過ごせる時間を
もっともっと大切にしたい。


怒るより、優しい言葉を
たくさんかけてあげたい。
たくさんの時間を一緒に過ごしたい。
たくさん愛情を注ぎたいなハート

らぶくちびる












MIHOおすましペガサス