人はなぜ望むのか?
何故願うのか?
なぜ夢を持つのか?



あなたがそこに行きたいのはなぜ?
あなたがそれをやりたいのはなぜ?
あなたがそれを欲しいのはなぜ?



美味しいものを食べたいのも
旅行に行って楽しみたいのも
大好きな人と一緒に居たいのも
パートナーが欲しいのも
大好きな動物に囲まれて
暮らしたいのも
美しくなりたいのも
スリムになりたいのも
泣きたい時に泣きたいのも
怒りたい時に怒りたいのも
笑いたい時に笑いたいのも
全部全部、
その先にある
"良い気分"を感じたいからラブ
人生ってこう考えると
シンプルだよねヒヨコ


人生の
目的は喜び




"いい気分を感じたい"は人類共通ハート








先日からはじまった
ダイエットという意識から
一抜けピ!企画。


れいなちゃんの質問で
なぜ痩せたいのか?という疑問を
自分に投げかけた時に出てきたのは、
1.これが着たい!って
ときめく服を着こなしたい
(サイズ問題に悩まされる)


2.理想の体型になって
自分に自信を持つことで
恋愛に前向きになりたい(体型コンプレックスが恋愛の足枷になっている事に気づいたうずまき)


3.身体が軽いという感覚を味わいたい


4.軽い身体でダンスがしたい!
軽い身体で体を動かしたい!笑



はい、これらすべて
"いい気分を味わいたい!"
に帰結する望みですね星笑



今のままじゃダメとか、
このままじゃ好かれないからとか、
そういう不足や欠乏感や
自己否定からじゃなくて、
もっともっと
良い気分を感じたいから
そうなりたい。


今のまま
でも私は可愛いし素敵だし
素晴らしい存在だけど、
(これはみんなに当てはまることだよチュー)




本当はどうなりたいかな?


そこにフォーカス星



今までの私は、
太っている自分NG
痩せてないとNG
標準体型じゃないとNG
モデル体型じゃないとNG
そうやってずっと自分にNG出してた。


そんなんじゃダメだよ!
太ってたらダメ!
もっと痩せなさいとか
他人から言われたら
めっちゃ嫌な気分になるのに
それを自ら自分でやってた笑い泣き
自分のこと自分でいじめてた笑い泣き



自分を太ってると思ってるし
"太ってる"を闇にしてたから
他人に対してもジャッジしちゃうし
太ってる人を見るとなんか
自分の闇の部分を見せられてるようで
嫌な気分になってたし、
こういう投稿をすることすら
ちょっと恐怖だった笑い泣き


でもそこを
あえてシェアするチャレンジ。



例え他人から太ってないよとか
太っててもそのままで可愛いよ!とか
言われたとしても
自分がそう思えていなくちゃ
素直に受け取れない。
(可愛いねとかの褒め言葉もそうだよね)



でもほんとは
ありのままの自分
どんな自分でもOKだよ


太ってても痩せてても
どんな体型でも
なんだってOKだよ


今のままでも最高!って
思いたいけど
どうしても思えない
→そう思えなくたってOKだよ




いつだって
人が求めているのはいい気分。
そして自分に対する
優しい目線。



自分に対して優しい目線を向けて
あぁ、これでいいんだって
意識が緩む事で
どんどん理想の体型になるという
パラドックス、体験したいなあ爆笑



インスタのフォロワー日本一!
海外を股にかけて活躍している
大好きな渡辺直美ちゃんは
「自分のことを
太ってると思ってない」
って言ってたの聞いて
目から鱗だった。
「他人からしたら
私のことを太ってるって思ってたり
言われたりすることもあるし
太ったなぁ〜とかはたまにあるけど
私は太ってる人っていう風には
思ってないんですよね〜」みたいに
サラッとお話ししてるのを見て
直美ちゃんの
頭の中はそうなってるのか〜!!



存在そのまま認めて
そのままで君臨している
自分に対して
ネガティヴな目線を持ってない

だからあの"圧倒的ワタシ感"が
出せるんだなあ〜って。



そしてそんな風に
ありのままの自分を愛したい
存在そのままを認めて
そのままの自分で君臨したい
潜在意識下では
みんなそんな風に思っているから
直美ちゃんに憧れたり
惹かれるんだろうなあって。


れいなちゃんとぴなこちゃんの
インスタライブ配信の流れで
今週1週間は、
何してても可愛いよラブ
どんな思考でも可愛いねラブ
どんなあなたも可愛いねラブ
ショーウィンドウに映る
自分の体型を見て凹んでる
自分も可愛いねラブって



自分に向けて"可愛い"を
めーいっぱい浴びせてあげる
可愛い週間が始まりましたラブ笑
夢のベイビーライフウシシ


赤ちゃんや動物に向けられる目線を
自分に向けられたら最高だよね乙女のトキメキ
これぞソース(source、源)目線。





はあ、今日も宇宙一可愛いねラブ



私も宇宙一可愛いねラブって

愛犬にのせて言ってます照れ




自分と仲良くなる強化週間ふんわりリボン




MIHOおすましペガサス