"闇を愛せよ"をテーマに
悪魔の世界をイメージした
Pachiraという
壮大な世界観の
ハッピーちゃんのLiveを観た。


当日ライブ会場に行く予定が、
体調不良で行かない事を選択し、
配信でゆっくり観たんだけど、


もう、
とにかくレーザー凄いびっくり
(開口一番それか笑い泣き)


音もかっこいいし、
背景の映像も美しいし
超有名クリエイターの創った
巨大樹も凄いし、
最初から最後まで
ひとつも目が離せなかった。


promiseからのトワも最高だし
ハッピーちゃんが
あゆのHeavenみたいな曲がいいと
リクエストしててできた
promise、すっごくいいえーん


私もあゆのHeaven大好きだから
promise聴いて
山田さんの才能に改めて感動。
そしてハッピーちゃんの歌声も素敵。



バレエの動きを取り入れて
Pachiraの物語へと誘ってくれた
ヒロトさんのピエロも素晴らしいし
息をするのも忘れそうなほど
抒情的で繊細なのにパワフルな
天才ピアニストナムカちゃんの演奏に
ヨウヘイさんの全身で今を表現する
ダイナミックで吸い込まれそうな
コンテンポラリーダンスを
観てたらなんか泣けてきた。


人が"今"に狂っている姿って
本当に細胞が沸き立つね。


ハッピーちゃんの
インスタアカウントで
@sachihappy2020 
ライブ前からずっと
味わい配信してくれたおかげで
ダンサーのみんなの
踊りを見たい!って思って
ずっと目が忙しかったし、
みんな踊りに個性が出てて
素敵すぎたし
かっこいいし可愛いしお願い


そしてとにかく曲がよい!お願い


私は小さい時から音楽を聴く上で 
歌詞をすごく重視してたんだけど、
自分のど真ん中をついて
生きているハッピーちゃんだからこそ
プロデューサー(?)山田さんとの
化学反応で生まれた
曲がほんとに素晴らしい。


歌詞がすーっと
頭にはいってくるから
すぐ覚えられる。


そして見ていて踊りたくなる
歌いたくなるって
エンタメ最高峰な気がする。


もうライブの初っ端から
何これ何これ何これー!!
((((;゚Д゚)))))))
個人手配レベルじゃない笑い泣き笑い泣き
って家でひとりでアタフタしたよ笑い泣き



圧倒的感服、、、脱帽です。


まるでハッピーちゃんの好きな
安室ちゃんやあゆみたいな
圧倒的世界観を
見事に創り出しているんだけど、
これが
どこの事務所にも所属していない
個人経営のハッピーちゃんの
"個人手配"ってところが
ほんとに
夢がありまくるよねおねがいラブ


子供の頃から歌が好きで
ダンスが好きで
やりたくて仕方なくて
天性の才能でずっとやってきて
今があります
とかじゃなくて!!ガーン



自称音痴で仲間との
カラオケにも行かない人で
ダンスも興味はあったけど
30歳くらいまでやったことなかったのに
突然アメリカの名門ダンススクールに
ダンス留学して
30過ぎてから歌を歌い始めた人。
っていうところがポイントラブ



"いつからだって、
やりたいと思ったことは
なんだってできる"って
口で言うのは簡単だけど
ここまで体現してる人
初めて見たよ。



自分の目に映るものすべて
未来の自分のデータにして取り込んで
こんなのがいい!!
こういうのやってみたい!
これが好き!
自分の心が反応するワクワクデータを
たくさん集めて、
自分はどんなものが好みなのか?
何が嫌なのか?
本当に細かく細かく細かく細かく、
自分を見つめてきたからこそ、
自分をよく知っているからこそ
できるステージ。



地球は行動の星だから、
行動はもちろん大事だけど



その前に!!!
まず
自分の頭の中の意識。脳内。
思い込みや固定概念。



"頭の中を変える"
っていうことを
誰よりも地道にやってきた人。



「10〜20代からじゃないと
アーティストは難しいとか 
若い時からやってないと
その道は無理とか、
30代になって
夢を語るの恥ずかしい
夢なんてない
別に今、幸せだし」とか
そういう世間一般的な?
集合意識なんて取っ払って、
ただただ

自分は今、どうしたい?
今、私は何を思ってる?
どうだったら最高なの?

その自分に対する
優しい問いかけを
常に常に
細かく細かくやってきた人。


あと一口しか残ってない
ソフトクリームのコーンを
食べれないから残すとか、
人にあげるとかw


お店で飲み物は
1人1杯じゃなくて、
飲みたいもの全部頼んで
一口ずつ飲むとか笑い泣き


あんなに自分の気持ちに
細かく向き合うって
なかなか簡単な事じゃない。



その日々の
細やかな積み重ねがあるからこその
現実創造なんだなあって
ひしひしと思い知らされた。



"今"ってさ、
今年とか今日とか
今の歳とかじゃなくて、
ほんとに"今この瞬間"のこと。


先のことは
いっさい考えずに
今、どうしたいか?


アメリカ行きの飛行機で
窓際だったから
トイレに行きたくても
隣の人にトイレ行きたいから
通してくださいという
一言すら言えなくて
トイレ8時間我慢したり、
とにかく人の目を
気にしまくっていた人とは
到底思えないほどの
脳内の変わりように
ほんとにびっくり過ぎる笑い泣き



6年前に
ハッピーちゃんを知って
ずっとSNS追っかけしてきたから
今回のライブ観てたら
あまりにも凄すぎて
どのシーン観てても
なんかすっごい泣けてきた。



制作陣もヘアメイクも衣装も
振付師もみーんな
その道のプロだけど
最初っから狙って
お願いしたわけじゃなくて
知り合いの知り合いが繋がってとか、
ひょんな事から
たまたま出逢ったりとか、
まるでパズルのピースが
ひとつひとつ集まって創られた
美しすぎる現実創造。



ハッピーちゃんの
7年間の意識や宇宙理論の研究
現実創造集大成みたいな
ものすごい
リアルドラマを魅せてくれて
ありがとうお願い



息をするのを忘れそうになるほど
素晴らしいピアノを披露していた
ナムカちゃん。


SHOWTIMEで
みんなが(15歳のココちゃんまで)
ナムカちゃんの
保護者みたいになってて
面白かったな...笑い泣き笑



最後の挨拶の時に
「今回のライブも
3000万くらい足りてないので
服買ってもらわないと
破産するので
お願いしますね〜爆笑」って
ステージの上で
満ち足りた笑顔で言えちゃう
ハッピーちゃん、さすがだったおーっ!ラブラブ

その潔さがカッコ良い。



anvividのTシャツ可愛過ぎた〜!
早く欲しいな〜ハート







Instagramに全文
載せようとしたら
投稿が長過ぎですって
インスタに突っ込まれた笑い泣き






MIHOおすましペガサス