暑いよ〜 | Dondonのブログ

Dondonのブログ

日々感じた事を気ままに書いてます。

今日、普段はあまり歩かない地元駅前を通ったら…





1ヶ月前は工事のパネルに覆われていたけれど、出来上がってきていてビックリしました。びっくり





将棋会館です。





南側なのに窓が無いし!?


中がどうなっているのか気になりますが、いよいよ完成間近のようです。爆笑


そして、今日の天気予報の最高気温は39度だったのでどうなってるだろうとチェックしてみました。


まず…





2階の南西角部屋、窓開放中だと35.1度ビックリマーク


湿度は高くない。チョキ


洗濯物を取り入れる時に、外の気温を計ってみたら…





地上のコンクリート上で、39.2度!!


ずっと雨も降らないので、湿度は低めでカラッとしているので温度は高くても不快感は無い。チョキ


家の中に持って入ろうと持ち上げたら…





エ〜?42.1度!?


湿度が低めで、乾燥注意が表示された‼︎おーっ!


こんな気候がしばらく続くらしいです。ガーン